【ご感想】人生が終わる時に後悔しないよう、勇気をもってチャレンジしていきたい | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇【ご感想】人生が終わる時に後悔しないよう、勇気をもってチャレンジしていきたい



暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。
詳しいプロフィールはこちら

 


※オンラインサロン交流会!海外から参加下さった方も(*'ω'*)早朝からありがとうございます!

昨日は朝から
マーケティングの学びの勉強会、
その後、オンラインサロンの交流会、
さらに、おうち起業家実践ラボの仲間が
企画してくれたzoom自習室!
とzoom三昧でした(*ノωノ)

 

 3周年&200名記念!オンラインサロン交流会

 

昨日が第1回目だったのですが、
初めましての方、
お馴染みましての方、
お久しぶりの方、
起業ステージも様々な方々が
参加下さいました~^^


参加者の皆さんからは、オンラインサロンで
早速こんなご感想とシェアを頂きましたよ。
 

 

    

朋子さん、ご一緒させていただいた皆さん、今日はありがとうございました!

zoom交流会参加はかなり久しぶりで、リアルでもオンラインでも引きこもってるな〜と思ってしまいました(笑

みんな今いる場所に来るまでに試行錯誤しながら一歩一歩進んできて、これからも一歩ずつ進んでいく。皆同じなんだ、と改めて感じました。

他の方のお話に、共感したり、なるほどと思ったり、そんな経験をされてきてるんだと驚いたり、1時間という短い時間でしたが、とてもためになる時間でした。

そしてとても楽しかったです❤
ありがとうございました!

 

   

 

    

開催ありがとうございました♡
色んなフェーズの方がいらして、刺激になりました!
朋子さんの言葉で、改めて「求められることをやる!」=お仕事を、どうやって応えられるのか考えなければならない案件で現在グルグル中!

 

 

    

Zoomで初めて顔出し&声出しだったので緊張しました。

でも、皆さんからとても温かい雰囲気で参加してよかったです。それぞれの方々の経験から、たくさんアドバイスをいただきました。

まずは自分の「できること」から、試行錯誤しながらやっていくと、
「お金を払ってでもそれを欲しい」ということで求められるようになり、
それが事業になっていくのかなと感じました。

「死ぬこと以外、かすり傷」この言葉、どなたかの言葉の受け売りだそうですが、勇気をいただきました。

自分は何を中心に置いて生きていきたいのか。
この人生が終わる時に後悔しないよう、勇気をもってチャレンジしていきたい。

改めてそう感じました。

 

 

    

 朋子さん、皆さん、今日はありがとうございました!

初参加でしたがとても楽しかったです♡

今を選ばれているお話を聞いてすごいなーと思いました。

どんどん変わっていっていいし、やめてもいい、新しいことを始めてもいい。せっかくの人生ですからと。

朋子さんの言葉で「お金を出してまでほしいもの価値を提供すること」まだまだ出来てないと痛感した自分ですが、今日みなさんのお話を聞けて、私も頑張ろうとも思えました!

 

    

 

    

あっという間の1時間でした。
どの方にもいろんな段階があって今があるなと感じました。

試してみて、やってみてわかること、変えていったほうがいいこと、求められることが段階を踏んでわかってくるのかな、と。

それまでは真摯に取り組むべきことに粛々と取り組む、やる。
これが大切だな、と思いました。


いろいろなお話を聞くことができて
充実した1時間でした。

 

    

 

 

    

朋子さんのところに集まる方は本当にステキな方ばかりで、毎回初めましては緊張しますが安心できる場所だなと思います。

朋子さんのお人柄ですね。

様々なフェーズの方がいらっしゃって、私自身最近は立ち止まって悩み中でしたが、皆さんのお話を聞くことでまた頑張ろうと思えました。

私も同じ仕事でも場所を借りたり委託だったりスタジオをやったりとトライ&エラーの連続でかなりダメージを受ける状況もあったことを思い出しました。

形を変えても続けてるから今も続いてます。

皆さんに刺激を受けたので、これからもさらにどなたかのお役に立てる、求められることを提供して循環させていこうと思います。

 

 

 

    

ここのところ会社員としての今の仕事を最優先せざるを得ない状況が続いていて嫌気がさしていましたが、いやいや、私はもぅその段階からは抜け出してちょっとずつシフトしたい段階だから、

今日は少しでもリアルタイムで朋子さんや皆さんに関わらせてもらいたいとの自分ファーストで行動することができました!

皆さんのお話をもっとお聞きしたかったのでアーカイブで勉強させていただきます!

会社と保育園を往復する毎日の中でこのようなイベントに参加させてもらえることが本当に活力になります、ありがとうございました‼️

 

    

 

    

皆さんがそれぞれのステージで感じられていることを、飾らない等身大のままで伝え合える空間って、あるようで全然なくて、私自身とても得るものが多い時間でした。

朋子さんが作ってくださる空間は、頑張らなくていい、等身大でいい、とても安全安心を感じられる空間だからこそ、たくさんの人が集まるのかなと感じます。


ビジネスにおいてもとても大切な要素なのだろうな、とも感じながら過ごさせていただきました。


嬉しいご感想を沢山頂き、
ありがとうございます。

 



初めまして同士の方も多く、
1時間と限られた時間でしたが
本音で話し合う場づくりができ
私もとても嬉しかったです。



オンラインサロンでは、
私が上でご紹介した
参加者の方々のアウトプットに
一つひとつ返信させて頂いております。
 

オンラインサロンに参加すると、
アーカイブも見られますよ^^
右矢印暮らすようにシゴトするおうち起業家オンラインサロン

 

 

  ビジネスを前進させるアウトプット

 

他の人のアウトプットから
学べることは沢山あります。

でも、一番、成長するのは、
アウトプットすることで、
①自分自身の中に落とし込み、
②自分事に置き換えて具体的な行動へと変換し、
③それを実践した時

です。


アウトプットすることで、
①の段階へとまず上ることができるし、
②の次なる一手を具体的に考えることができる
ので、グンと前進するのですね。



(ここで自分だけではキャパオーバーで
次の一手が分からない場合には
ちゃんとプロの他力を借りた方がいいです)


一方、他の方は、
そのアウトプットした他の方のコメントを
読むことで、自分なりに消化したり、
次の機会に参加しよう、という
モチベーションが高まるので
コミュニティが活性化していく、のですね。



オンラインサロンの交流会は、
安心安全な場を作りたいと思って
行なっているものです。



私も個人起業の業界で、
様々な起業家の方を見てきていますが、

その「在り方」って
本当に透けて見える、のですよ。


一見自然体を装った「不自然」
盛り上がっている風に見せた「取引」



個人起業の業界には、
正直、私から見るとちょっと
私は真似したくはない在り方で
ビジネスをやっている方もいらっしゃいます。


最新マーケティング手法は
消費者の購買心理に基づいて緻密に
設計されているので、

不安感を煽ったり
「急がなきゃ!」という消費者心理を刺激して
購買へ繋げるので
「上手く行く(=売上が上がる)方法」ではあるし、
そういう方法論を高額で教えているところも
あると理解しているのですが…


私は正直、そういうメソッドは
好きではないんです(‾▽‾)キッパリ



誠実で真っ当なビジネスは
そんなやり方ではなく、
お客様も自分も誠心誠意込めての
エネルギー交換だと思うから。




ちょっと本題とは逸れますが…

私の原点に、
起業した最初にお世話になった
最初のメンター、アフィリエイトの師匠
存在が、いつの時にもあります。


当時彼を師と仰ぐ私と仲間数人を
時々集めて、有料級のシェア会
を開催してくれていました。


雇われマインドで
何でも受け身・効率ばかりを重視して
「上手くやる」ことばかりをしがち
だった私に、
丁寧に一つひとつ積み上げていく根気強さと、

ビジネスを自分で生み出す
起業マインドとネットマーケディング、
さらにはライティングスキルを
徹底的に教えてくれたのは
紛れもなくそのメンターで、彼には
一生アタマが上がりません。


その彼を、
無意識にマネしていたことが
今の私に繋がっていると感じます。
 

  集客じゃなくて、来客


ハナシを戻して、
私自身も
ビジネスでご飯を食べている人なので、

無料で提供している今回のような企画も
ありますが、
ちゃんとした価格の有料のものも当然
あります。


私の中では、私のサポートを
必要だと思って下さった方が、

その人のタイミングで私を選んでくれたら、
それが私にとっての真に
幸せなビジネスの形なのです。




もちろん、私はこれまでに
時間とエネルギーをかけて
きちんと「お客様と出会える仕組み」
を根気強く構築してきた、
ということも大きいです。

 


こういうベースが、
私の中にあるからなのか、、、、


仲間とオンライン自習室の合間に
雑談していた時に気付いたのですが、


ゼロ集客で、
良質なお客様に恵まれることが多い
今の私の状態は、
かなり「理想形」に近いのでは…と(*ノωノ)



「集客」じゃなくて「来客」


って言ってたのですけどねww


有名なピーター・ドラッカーによれば

『マーケティングの究極の目的は
セールスを不要にすることである』



とすると、
私、それを小さな小さな規模感で
実践できるようになってきたのかな~って
嬉しく感じました。



ということで、
またオンラインサロンで
無料zoom会、不定期開催するかも?


SNSの表面的な発信では聞けない
裏話が聞けちゃうかもー( ̄ー ̄)ニヤリ

 



右矢印無料企画!オンラインサロンはこちら
※Facebookアカウントが必要となります
※安心安全な場を提供したいと思っています。
事前に小林朋子への相談・申請なく、ご自身サービスの宣伝やメルマガ・LINE公式・オンラインサロン等への誘導などを行なった場合、退会して頂く場合があります。
 



幸せなおうち起業を
カタチにするステップを無料で学べる!
\有料級!無料メール講座はこちら/

右矢印上質なおうち起業家初めの一歩


必要な方に届きますように。



\Amazon Kindle「おうち起業家シリーズ」好評発売中/

 


電子書籍は苦手…という方へ
手に取れるペーパーバックもあります!


お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍版は、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)


\待望の2冊目電子書籍!お陰様で4冠達成/

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

幸せなおうち起業家 33のエッセンス: ~暮らすようにシゴトして旅するように生きる~
Amazonレビューも頂けると嬉しいです!

 

 

 

最後にポチっとして

応援して頂けると喜びます^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram