【Q&A】インターネットでの露出は 控えたい場合、どうしたらいい? | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇【Q&A】インターネットでの露出は 控えたい場合、どうしたらいい?


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。
詳しいプロフィールはこちら



GWも終わりましたね!
やはり家族がお休みだと
どうも仕事スイッチが入りづらい私…


やっと今日から
通常モードです。
 

インターネットでの露出はしたくない

 


さて、先日
こんなご質問を頂きました。

===========
人前に露出するのが
得意でない場合の
働き方に悩んでいます。

おうちで暮らすように
仕事がしたいですが、
インターネットでの露出は
控えたい場合、どうしたら
よいでしょうか?
===========


今はSNS起業、
なんて言葉もあるくらい、
個人起業家にとって
SNSでの発信は必須
ですね。


自分だからこそ
提供できるオリジナルなビジネスで
お客様にお役に立ちたい!という方
なら、「恥ずかしい」「抵抗感がある」
を超えていく必要はあるかなと
思います。


とはいえ、
ネットで顔出ししたくない方や
副業で顔出しできない、
という方は、

目元を隠したり、横顔だったり
はたまた仮面をかぶったりw
顔出ししないプロフィール写真
(ややこしいですねw)
でセルフブランディング
している方もいらっしゃいます。
 

まずは情報収集からスタート


自分を全面に出していく
ビジネスがしたい訳ではない…
という場合には、

物販ビジネスや
私が起業前にチャレンジした
アフィリエイトも選択肢に
なるかなと思います。


また、
ココナラやランサーズ等、
自分の得意なこと・できることを
販売できるスキルマーケットに

登録して、まずは小さく一歩

踏み出してみるのも良いですね。


私も起業前を振り返ると、

顔出ししたくないと思っていた

ので、当時のブログやSNSの
プロフィール写真は
息子の赤ちゃん時代の写真
使っていました…( ̄▽ ̄)

(嘘でしょwと言われそうですがw)
(行動していくうちに、自分の想いが変わることはよくありますw)



まずは、
どんな起業の形があるのか
幅広く情報収集するところから

スタートすると良いかなと
思いますよ。


5月13日に開催するこちらの
アメブロ主催のオンラインセミナーでは

小林朋子の起業プロセスを
大公開していきます。

私自身は、大きく分けて
①アフィリエイト
②片付けサポート
③おうち起業サポート
と、活動内容を変えながら
10年以上、おうちで仕事してきました。



息子が小さい頃から
おうち起業へと働き方をシフトできた
ことは、私自身の「人生の幸福度」
を大きく高めてくれたと
心底感じています。



是非、小林朋子の経験から
あなたが何か参考になる部分を
拾って頂けたら嬉しく思います。

 



アメブロビジネスプランの方は無料!
それ以外の方も1000円で参加できます!

そうそう、
このセミナー受講者の方には、
抽選で

小林朋子のセッションを
無料で10名様にプレゼント!

電子書籍ペーパーバックを
5名様にプレゼント!


という
太っ腹な特典も準備してみました!

是非、今のうちに
お申込下さいね!



\詳細・お申込はこちら/
 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

必要な方に届きますように。

今日も素敵な1日を。

\Amazon Kindle「おうち起業家シリーズ」好評発売中/

 


電子書籍は苦手…という方へ
手に取れるペーパーバックもあります!


お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍版は、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)


\待望の2冊目電子書籍!お陰様で4冠達成/

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

幸せなおうち起業家 33のエッセンス: ~暮らすようにシゴトして旅するように生きる~
Amazonレビューも頂けると嬉しいです!

 

 

 

最後にポチっとして

応援して頂けると喜びます^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram