【3/20&4/14開催決定!】小さなコミュニティだから安心して羽ばたける | おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

30代40代50代の副業・お家起業したい女性へ|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇【3/20&4/14開催決定!】小さなコミュニティだから安心して羽ばたける


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。
詳しいプロフィールはこちら



※先日、B-friendsの仲間と行った没入アート体験♪

午前中は今月末に開催の
B-friendsの安曇野リトリートの打ち合わせ。


※B-friendsとは「家族みたいな仲間を作る」
安心安全なコミュニティ。
6か月で、自分一人あるいは家族と一緒では
体験できないような遊びや学びをしたり、
リトリートに行ったりする
「大人なじみ」ができるコミュニティです。
右矢印Instagramはこちら


オープンに何でも語り合える仲間で、
あの安曇野の古民家(オーナーがめちゃくちゃ素敵!)
で過ごしたら、何が生まれちゃうんだろう!!
と思ったら、もう、ワクワクが止まりません( *´艸`)



打合せの後、B-friendsを
一緒に主宰しているほほなさんと
雑談していたら…

※左:吉兼ほほなさん 右:私

 

『バタフライエフェクト』

という言葉が降りてきた。

 

==========

※バタフライエフェクとは
力学系の状態にわずかな変化を与えると、
そのわずかな変化が無かった場合とは、
その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象。
==========


小さな蝶の羽ばたきのような、
一人ひとりのささやかな営みや在り方が、
気付かないうちに連鎖反応を生み出し、
周囲を動かしていく。



それはもしかすると
気付かないうちに、
地球の裏側にも届くほどの影響力に
なっていくのかもしれません。
※某NH〇の番組にもありますねw




B-friendsという
小さくて安心安全なコミュティで
素の自分にOKを出して、
それまでの思い込みや枠を取っ払って

蝶のように自由に羽ばたいていく
女性達を間近で沢山見てきました。

※B-friendsで出会った仲間と「asoviva(あそびば)」を結成した浅野かよこさん・森田愛佳さん・中川裕美子さん



小さなコミュニティだからこそ
仲間一人ひとりのことが理解できるし
ご縁を深め合えるし、
本当に心を開いて話せるし
心から応援し合える。


※B-friendsで「いつか海の近く・島に拠点を作りたい」という夢に気付き、

あれよあれよという間に叶え、古民家の拠点をオープンした桑田あやさん


サナギから蝶へと脱皮して
自由に羽ばたいていく

姿を間近で見られるから
「次は私の番」って
勇気とバトンを受け取れる。


※B-friends4期で開催した書道部の新年イベント。書初め大会!みんな上手~^^
書の先生が2人もいるので優しく教えて褒めて伸ばしてくれますw


そう、

小さなコミュニティだからこそ

安心して羽ばたける



大きなことを成している人は素晴らしい。
フォロワー数もいいね数も売り上げも
「大きい」と、すごく見えますねw
※だから「売上」「短期間で稼げる」等をキャッチーに煽る広告が多いw
(それに目を奪われてついふらふら~~となる人が多いからw)



一方で
小さなことを丁寧になしている人も

同じように素晴らしい。
 

フォロワー数・いいね数・売り上げが

「小さく」ても、真に必要な人に

貢献でき、自分が幸せであるなら

それは規模の問題ではない、ということ。
※でもこの本質を人は見失いがちだからあえて書いてみるw


私は、と言うと、
「小さい」からこそ

目が行き届く細やかさ
本当に必要なところに手が届く丁寧さ
自分で全体を見渡せる「ほどよい」規模感
が実はたいそう気に入っているし、
すごーく心地が良い。


だから、
「すごいあの人」とは違う場所で、

潔く、自分らしく、小さく咲こうと思う。


小さくても、
いや、小さいからこそ、
自分の本質からいつの時も離れず、
価値があると
思えることを紡ぎ続けたいし、

どこまでも自分の言葉で語りたい。

 

※オンラインお茶会では、普段話せないテーマも話しちゃう^^

 

 

B-friendsは、

蝶にまだ成り切れていい
サナギのような方や、
蝶に成りたてで
まだぎこちなく飛びなれていない方、
でもいつか自由にのびやかに
飛びたいあなたにこそ参加して欲しい。




サナギの時期があるから
美しい蝶になれる未来があるし
自由に羽ばたけるありがたみと

素晴らしさが体感できるの。
 

 

 

最初から蝶だったら、

その自由に羽ばたけた時の

感動はない。


 

だからサナギの時期は
しっかりと自分の内側を見つめて
そして飛び立つ準備をしよう。


 

季節が巡ったら、

自由に羽ばたけるし、

そのあなたの羽ばたきを見て

周りの誰かが、
自分も自由に羽ばたいていい、と
許可を出せたり勇気を受け取ったりするから。

(あなたが意図しなくても、
相手のタイミングで勝手に受け取っていく)
 

 

もちろん、
もう既に自由に蝶のように
舞っている方もウェルカム^^
信頼できる仲間と戯れて飛ぶのも楽しいよ。

 


ということで
平日はお仕事してる…という方も
B-friendsという素敵なコミュニティを
「体験」できるように、
お休みの日に開催してみることにしました~(*‘∀‘)

3月20日って宇宙元旦、らしいですよ?
(知らずに決めましたがw)


2024年そして新しい何かを
始めたくなる春、
自然の中で等身大の自分を解放しませんか?

\緊急開催決定!B-friends公開イベント/

日時:3月20日(祝)・4月14日(日)共に12時~15時位
場所:さいたま市
内容:自然体フォト撮影&ランチ会
右矢印詳細はこちら

最後にお知らせ

 

◆募集予定のイベント・セミナーご案内◆

ベル3/13まで期間限定募集中ベル
◎能登地震復興支援チャリティ企画


右矢印『暮らすようにシゴトするおうち起業家33のエッセンス』アーカイブ動画


ベル募集予定ベル

◎仲間と一緒にビジネスとライフスタイルをステージアップする6か月
おうち起業家実践ラボ6期

3月下旬~4月スタート
右矢印3月中旬よりメルマガにて募集(一般募集はしません)

◎家族みたいな仲間と遊ぶ&今までの自分を超えてみる6か月
B-friends5期(4/15スタート)

オープンイベント 3/20(祝)&4/14(日)@さいたま市
右矢印メルマガより先行募集開始

 


\Amazon Kindle「おうち起業家シリーズ」好評発売中/

 


電子書籍は苦手…という方へ
手に取れるペーパーバックもあります!


お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍版は、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)


\待望の2冊目電子書籍!お陰様で4冠達成/

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

幸せなおうち起業家 33のエッセンス: ~暮らすようにシゴトして旅するように生きる~
Amazonレビューも頂けると嬉しいです!

 


 

最後にポチっとして

応援して頂けると喜びます^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram