「起業ネタがない」おうち起業は夢で終わるの? | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇「起業ネタがない」おうち起業は夢で終わるの?


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。
詳しいプロフィールはこちら


先日、頂いた質問にお答えします。

==================
起業に憧れはありますが、自分には
取り立てて何も得意なことも趣味もなく
「起業ネタがない」と感じています。

こういう状態では、
起業するというのは難しいのでしょうか?
==================

ご質問ありがとうございます。

起業に憧れるけど
「自分には何もない」
と感じているのは、
きっとこの質問を下さった
あなただけではありません。


思い返すと、10年前の私も
「自分には何もない」と思って
いました。

そこから迷走していた時期も
ありましたが、今はこうして
幸せな起業に辿り着いています。


だから、
そんな風に思っているあなたも
大丈夫。



自分には何もない、と
思う人は多いのですが、
実は自分の強みというのは
自分では認識しづらいのです。



だからこそ、周囲に
「ねぇ、私にお願いしたいことって何?」
「私ってどういう強みがあると思う?」
「私にお金を払ってでもお願いしたいことってどんなことがある?」

と聞いてみて下さい。

あなたが気づいていない意外なことが
周囲からは「お金を払ってでもお願いしたい」
ということに繋がるかもしれません。


ただ、ですね。

この「聞く相手」を間違えると
「別にないけどw」( ;∀;)チーン

・・・ということに
なりかねませんw


「そんなの無理だよ」
「世の中、そんな程度で起業できるほど甘くないよ」

なーんて心無い言葉をかけられても、
そういう人はドリームキラー
(夢をつぶす人)なので
気にしなくて大丈夫。
※こういう人に会っても華麗にスルーしてねw



どういう人にこの質問をするか?
がとても大切です。


●本音を話せる人(家族、友人)
●本音を話せる信頼できる人(メンター)
●あなたを応援してくれる人

ちゃんと相手を選んでください。

そして、もっと大切なのは
「欲しい未来に繋がる環境」
を自分に与える、ということ。
 

あなたの周りに
あなたがたどり着きたい未来に近い
人はいますか?

あるいは、その未来に向けて
前向きに動いている人や、
そこに向けて進みたいと
意欲的に情報を集めている人など。


あなたの望む未来に近い人
と繋がる、ということも
とても大切です。


そんな人いない…
という場合には、
小林朋子の無料オンラインサロンに
是非参加下さいね!

幸せなおうち起業へ向けて
前向きに考えている人、
既に活動している人等
様々な方がいらっしゃいます!
 


暮らすようにシゴトするおうち起業家オンラインサロン
※オンラインサロン参加にはFacebookのアカウントが必要となります。


また、
こちらの電子書籍(Kindle)では
「何もない症候群」の人が
どうやってゼロから幸せなおうち起業を
育てていけばいいのか、全体像を
解説しています。

ペーパーバック版もありますので
手に取ってお読み頂けます!

「何度も読み返したい本」
「付箋やマーカーを付けて読み直します」
という嬉しいご感想も頂いています。
 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)



必要な方に届きますように。



▼最後にお知らせ!▼
こちらのライブ、いよいよ明日10月5日12時です!


小林朋子のFacebookで是非
対談ライブをご覧下さいねー


Facebookでのライブはこちら
※「参加」ボタンを押しておいていただくとリマインドが届きます^^

 

最後にポチっとして
応援して頂けると喜びます^^

 

 
 
▼2021年12月13日電子書籍リリース!
お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍なので、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)

 

 
■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram