【お客様の声】仲間がいることで勇気をもらい、 考える幅も広がり 楽しさも10倍でした! | おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

30代40代50代の副業・お家起業したい女性へ|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇【お客様の声】仲間がいることで勇気をもらい、  考える幅も広がり 楽しさも10倍でした!


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。
 

※実践ラボ4期最終グループコンサル
 
さてさて、
あまりブログでは書いていませんでしたが、

昨年7月からスタートした
おうち起業家オンライン実践ラボ4期が
先月末で終了しました。
 
実践ラボ、というのは
例えるなら、ビジネスの
スポーツジムみたいな場。
 
自分で身体を動かして
身体を鍛え、整える場。



その実践ラボに参加下さっていた
受講生の方から、
嬉しいご感想を頂きました。

 
 

(中略)
 

朋子さんとラボのみなさんと、
励まし合う関係が出来たことで、
わたしのビジネス構築が動き出しました。


 

やはり、1人では牛歩のようで、

仲間がいることで、勇気をもらい、

考える幅も広がり、

楽しさも10倍になり、

模索期間を抜けて、

製作に取りかかり始めてから、

1ヶ月半で出来上がってしまいました!

(中略)
 

これから、世に飛び出して、
必要な方のお役に立ちたいと思っています。
 

 

そうなのです。
 

一人でやる、って
意外と孤独ですし、
モチベーションもなかなか維持できない、、、
という方。過去の私を含め多いで含め多いです。

 

 

意欲が高く、前向きな仲間から

忌憚ないフィードバックをもらったり、

仲間にフィードバックをしたり、


自分事に置き換えて、実践を重ねることで

ビジネスの「具体的な改善ポイント」
が明確になり、それをコツコツ形にすることで
力強く、前進していきます。



余談ですが、
お伝えしておくと、実践ラボは
起業のノウハウ等をゼロから
体系立てて教える場ではありません。

 


それよりも、

ビジネスは一通り学び終わり、

コンセプトを持って活動をしているけど
 

今一つ伸び悩んでいる、、、とか、

どうも頭打ちの感じがする、、、とか

励まし合える仲間が欲しい、、、という方には

おうち起業家オンライン実践ラボは
素晴らしい場です(*'ω'*)


嬉しいことに、
リピーターの方が多いのも特徴です。

ビジネスを実践している方ほど
この「実践ラボ」の価値がよく理解できるし
活用して、どんどん磨きをかけて
ステージを上げて行かれています。



例えば、
自分では気付けない「強み」

業界の狭い常識を超える必要性
伝わる言葉の選び方
・・・・
異業種同士だからこそ気付ける
ことがいっぱい!



実践ラボは、
2020年にスタートし4期を終えました。
5期は、来月(2023年3月)にスタートしようと

思っています。

実践ラボについては、こちらの記事もお読み下さい

 

 
 

興味のある方は、
近々メルマガで募集しますので、
右矢印メルマガはこちら

 

 

必要な方に届きますように。

 
最後にポチっとして
応援して頂けると喜びます^^

 

 
▼2021年12月13日電子書籍リリース!
お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍なので、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)

 

 

 

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram