大人の教養として、ワインを学んでみませんか? | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇大人の教養として、ワインを学んでみませんか?


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。

 
 
最近、私の周りの
大人なじみ・おうち起業家仲間、
特に、おうち起業家オンライン実践ラボに
参加してくれているメンバー達の
快進撃が止まりません~(*'ω'*)
 
左から私、アズアズさん、浅野かよこさん
 
ワイン業界20年以上のプロフェッショナル
ワインアカデミー東京の代表でもあり、
今年は出版もされる予定の
アズアズさんこと川口あずささん。
 
大学時代にフランスを訪れ
ワインに魅せられ、
その後フランスのリヨン留学を経て、
憧れのワイン業界で仕事をスタート。

その後、結婚・出産を挟み、
会社に勤める限界を感じ、
日本で受験できる最難関のワイン試験である
WSET Diploma受験を突破されました。

その後独立され、
ワインの販売免許を取得し、
自宅でワインの小売販売を始め、
ワインサロンもスタート、
続いてワインスクールを設立と
大活躍のアズアズさん。
 
ワインの使節団が来日する時の
仏英通訳も務められる、ホントに素晴らしい
プロフェッショナルな方なのです!
※ホームページからお借りしました^^プロ感漂ってらっしゃる~(*'ω'*)


とてもオープンで気さくで
本当に素敵なお人柄なので、
アズアズさんの周りには素敵な方がいっぱい!
 
 

私も、彼女の主宰するワインサロンには
時々お伺いしますが、参加者の方々との
新しい出逢いや交流も楽しみの一つなのです。


アズアズさんは、私にとって、
ちょっと「敷居が高く見える」ワインの世界を
とても平易な言葉で、分かりやすく、
そしてユーモアも交えながら伝えて下さるのです。
 
 
※例えば、以前「泡ざんまいの会」に参加した時は、
「ワインのコルクを抜くときに一番大切なことは、人にかけないこと」
って真顔で仰ったの(爆)もう、大笑いしちゃいました(≧▽≦)


ワインって、日常的に楽しむ
飲み物になっているけれど、

意外と知らないマナーとか、
今さら恥ずかしくて聞けないけど…
ということ、実はありませんか?笑

そんな方に朗報です!
 


アズアズさんが、この度
ワイン入門講座を動画セミナーとして
リリースされました^^


以下、アズアズさんによる動画セミナー紹介の転載です

【3月末まで40%OFF】
「資格のためのワイン」ではなく
「教養のためのワイン」を学びたい人へ、
90分の動画セミナーを作りました!
 

動画講座なので、お好きなタイミングにご視聴できます

こんな人向けです

↓  ↓  ↓

右矢印ワインは好きだけど、知識もなく何となくで選んでいる人

右矢印ワインを通してもっと豊かな世界を知ってみたい人

右矢印ビジネスの場でワインを飲む機会がある人

右矢印基本的な教養としてワインを学びたい人

右矢印ワインは敷居が高いと思い込んでいる人

右矢印平易な言葉でワインを学んでみたい人

右矢印外食やホームパーティなどが好きな人

右矢印健康に配慮した飲み方を知りたい人

右矢印ワインで恥をかきたくない人

右矢印海外旅行が好きな人
 

定価5,000円のところ
→リリース記念価格3,000円です!




是非、QRコードorこちらのページから詳細をご覧下さいね

 

必要な方に届きますように。

 
最後にポチっとして
応援して頂けると喜びます^^

 

 
▼2021年12月13日電子書籍リリース!
お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍なので、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)

 

 

 

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram