夢を叶えていく人と、そうでない人の決定的な違い | おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

30代40代50代の副業・お家起業したい女性へ|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇夢を叶えていく人と、そうでない人の決定的な違い


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。


※ちょっと前のことになりますが、先日のランチタイム。
昼から1時間スパークリング飲み放題を頼む私、ツワモノですかね?笑
「飲みたい!」という自分の小さな願いはすかさず叶えてあげる私ですw

 

さてさて、今日のテーマ
===========
夢を叶えていく人と、
そうでない人の決定的な違い
===========
 
について考えてみたいと思います。
 
 
以前の私は、
「夢」って何?っていう人でした^^;
 
 
「夢は何ですか?」と質問されることが
実は一番苦手だったんです。
 
 
◎だって、夢とかで食べていけるほど人生甘くないよね?
◎やりたいこととか、別にないし。
◎っていうか、やらなきゃいけないことをやるから、お給料もらえるんでしょ?
◎やりたいことだけやって生きていけるほど世の中甘くない!
 
すれっからし的な、
過去の私(--〆)
 
 
自分が「本当はこうしたい」
ということを我慢し過ぎて、
心の不感症になっていたというか、、、、
 
心の奥底で
「どうせ叶わないし」
「叶えるのって結構大変だし」
「やってみて叶わなかったら骨折り損だし」
とか、すねまくってましたね~(汗)
 
以前の私が
今の私を見たら、
 
「夢を叶えていていいなぁ」
って感じるかもしれない。
 
今の私が、
過去の私に
アドバイスするなら、
 
そういう風に叶わないと決めてるから、
叶わないんですよ?
 
叶わない原因は、
叶うはずない、と思い込んで行動すらしない
=「叶えない」と決めている
他の誰でもない、あなた自身です( ̄▽ ̄)
 
※結構辛口ww
 
 
夢っていうと、
何だか大きな夢じゃないと
口に出しちゃいけないような、
何だか恥ずかしいような、
そんな気がするのは、私だけかなー?
 

私、壮大な夢とかは、
ないんですが、
 
 
今この瞬間を
幸せを実感しながら
生きていたい
というのは、あります。
 
 
そして、
「今この瞬間」を満たすために
自分は、何をすればいいのかな?
ということにアンテナを立てて、
それに従って行動するようになってから
生きている世界がグルン!と
変わったように思います。
 
 
話を戻して、
===========
夢を叶えていく人と、
そうでない人の決定的な違い
===========
 
なんですが、
色々な考え方があるけれど、
 
 
私個人的には、
小さなことでもできないのに
大きなことはできない、
んじゃないかなーと思っているのです。
 
ゆえに、
小さなことをないがしろにしない、
ということは、実はとても大切なんです。
 
 
◎あなたの中の「本当はこうしたい」という小さな想い
◎実はこれをやってみたいという小さな願い
◎本当はこんなこともうやめたい、という心の奥底の欲求
 
 
まずは、
それを先に叶えてあげるのが
大切なんだよね~。
 
小さな願いをポンポン叶えていくと、
いつの間にか、
(以前は無理と思っていた)
大きな願いが自然と叶っていた
ってことが、起こるワケなのです。
 
 
 
夢を叶えていく人と、
そうでない人の決定的な違いは
 
「自分の願いは叶うもの」だと
信頼しているかどうか、なんです。
 
 
願いは叶えることができる、
と自分にある意味、暗示を
かければいいだけ、なんですがw
 
 
このロジックをじっくり
解説させて頂くのが、
こちらの動画セミナーです。
 
私のリアルな体験談を
たっぷり詰め込んでお届けします。
 
 
◆こんな方にピッタリです
自分がどこへ向かおうとしているのか、漠然としている
自分らしさを大切に行動しているはずが、気付くと人と比べてモヤモヤしている
新しい季節の始まりに、自分の進む道を明らかにしたい
自分が何をやりたいのか、やるべきなのかを整理して清々しくスタートしたい
自分の本当の望みと向き合って、目指す未来をより明確にしたい


◆この講座に参加すると、こんな風になれます
自分の目指す方向性、イメージが明らかになる
人との比較ではない、自分だけの目指すゴールを見出せる
新しい自分の未来にワクワクでき、モチベーションが自然と湧いてくる
自分の働き方、生き方をシフトチェンジするために、やりたいことやるべきことがクリアになる 
今後、ステージアップする際に、何度でも自分の望む未来を描いて叶える力を身に付けることができる


ということで、ピンときた方は
是非動画講座で新しい自分へ向けて、
軽やかに一歩踏み出して下さいね!
 
 
▼いつでも学べる!動画講座(120分)
望む未来を描いて叶えるビジョンコラージュ講座

 
今日も素敵な1日を
 
 
 
最後にポチっとして
 
応援して頂けると喜びます^^

 

 
▼2021年12月13日電子書籍リリース!
お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍なので、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)

 

 

      
■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram