モチベーションが上がらない時には? | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇モチベーションが上がらない時には?

 


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。

詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

今月、急遽企画した
===========
幸せなおうち起業家に
なりたい人のためのオンラインお茶会
===========


 

1時間という限られた時間ですが、
少人数なのでかなり濃いお話を

させて頂いており、
「お茶会というよりコンサルのようでした!」
と言って頂きました。


参加下さったY.S様から、

ご感想を頂きました。

 

 

●参加前は、どんなことに悩んでいましたか?

モチベーションが上がらないこと

 

●参加後どんなことに気付いたり、感じたりしましたか?

ネタ切れだったstand.fmを再開。
ターゲットをもう一度きちんと絞り込む。
やらなければならない事がたくさんあって
現実逃避ばっかりしてたのですが
それにきちんと対応して進んでいこうと思いました。
 


●このサービスを友達に紹介するとしたら、どんな言葉で、どんな風に紹介しますか?

「自分で仕事をすることになったら最初に相談する方だと思うよ」と伝えます
 

 
 一人起業って、
モチベーションの維持が難しい・・・
と感じる人は多いですね。

 

 

女性って、
仕事のことだけではなく
子育てや家庭の切り盛り、
ご近所づきあいや子どもの習い事送迎

などなど、本当に色々なことを同時並行で
進めなくてはいけないので、
行動が分断されやすいというか。


さらには、そうやって
なかなか自分の思うペースで

進められないことによって、

 

他人と比較して自信を無くしたりして
行動量・質にムラ

が出てしまう・・・
(↑この部分が、問題よね、、)
という方も、過去の私を含め多いのではないかな。
 


モチベーションが上がらない時は、

その状態に自分自身を放置したままに

しない、というのが、
私が心掛けていることです。

 

 

自分らしく自然体でいることって、

自分の心の動きや身体の状態とも、
とても密接に結びついているからこそ、


「自分の状態を良くしておく」

ということが大切

だと思うし、

それゆえに、

 

●心と身体のメンテナンスにちゃんとお金や時間をかける

●身体を動かして、スッキリする

●本音で話せる仲間との時間を持つ
 

など、切り替える行動を選択することで
上手に乗り切っていきたいなと

思っています。


もちろん、人間だから

いつもできるわけじゃないけど、

そんな弱い自分も全部丸ごと抱えたまま

少しずつでも進もうと思うのです。
 

 

ということで、
私にとっては珍しい?!
無料企画のオンラインお茶会、
日程が合えばお得なので、
宜しければお待ちしておりますね!



●こんな方へ
◇起業前の方なら・・・

◎起業へ向けて具体的に踏み出したい
◎でも、自分に何ができるんだろう?

◎まだ自分は学び足りないのではないだろうか?

◎どうやったら次のステージに進めるんだろう?

◎自分の想いや経験を統合して、オリジナルビジネスを創るにはどうしたらいいの?
◎好きなこと、やりたいことで収入を得られるようになりたいけど、そんなに世の中甘くないんじゃない??
◎色々学んできたけれど、地に足を着けて具体的に起業へ向けて進みたい

◎アタマの中で色々考えるけど、ちょっとグルグル考えすぎてしまう

◎色々やってみているけど、行動がとっ散らかっている気がする・・・
◎まず何から始めたらいいの?

 


◇起業初期、中期の方なら・・・
◎単価の安いメニューなら売れるけど、単価の高い商品ってどうやって創ればいいの?
◎自分の想いや経験を統合して、オリジナルビジネスを創るにはどうしたらいいの?
◎協会やスクールのメニューだけではなく、自分独自のメニューを作りたい
◎目の前の仕事をやりながら、新しい商品・サービスをどう企画したらいいのかな?
◎どうやったら次のステージに進めるんだろう?

 

●こんな風になれます
・自分一人が悩んでいるワケじゃないんだ!と気付ける
・モヤモヤグルグルしていた気持ちがスッキリ!する
モチベーションがアップする
・自分自身もアウトプットすることで、客観的に見つめられるようになる
・何からスタートすればよいのか、ヒントが受け取れる
・視野が広がり、自分の進む方向性が見える
 

 

▼▼詳細はこちら▼▼


【無料】詳細・お申込はこちら

 

必要な方に、届きますように。

 

 

幸せなおうち起業家の仲間になりたい方は、
まずは、こちらの無料メール講座でエッセンスを
学んでみて下さいね

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で学べるメール講座

 


 

最後にポチっとして

応援して頂けると喜びます^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

 

 

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram