ターゲットを絞るとお客様減る? | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

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30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇ターゲット絞るとお客様減る?


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。
 

 

 
ビジネスを勉強しようとしたこと
がある人なら
 
========
ターゲット(ペルソナ)
を一人に決めましょう
========

ということを聞いたことがあると思います。
(私も言います。笑)

そうお伝えすると、
・そんなに絞って大丈夫なんでしょうか?
・こんな人、本当にいるんでしょうか?
・お客様になりそうな人が減るんじゃないでしょうか?
 
と心配する方がいらっしゃいます。

しかし、実際には、
お客様を具体的に絞ることでこそ
お客様の本当の悩みや
迷い、本当の望み等が
見えてくる、のです。
 
 
そういうお客様の深層心理が
分かるようになると、

お客様を
どんな風に勇気づけてあげればいいのか?
どんな言葉で背中を押してあげればいいのか?
どのようにサポートすれば喜ばれるのか?
が、わかるようになったり、
お客様に響く言葉やフレーズで
発信できるようになったりします。
 
 
それだけではなく、
こんなお客様には来てもらっても
お役に立てない・・・という人は来なくなる
というメリットもあります( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
なので、
ターゲットを絞ることは、
あなたの未来のお客様に
見つけてもらい、
喜んでもらうためにも、
 
あなた自身が気持ちよく
お役立ちをするためにも必要なこと。


こちらの無料メール講座では、
第6回目で、実際にどんな風に
お客様を絞ればいいのか?
ワーク形式でお伝えしていますよ。
 
是非、学んで見て下さいね!
 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
必要な方に届きますように。

 
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小林朋子のプロフィール

 

埼玉県さいたま市在住。石川県白山市出身

自分軸のある内面と住まいを整え、 社会と繋がる価値を生み出す
【暮らすようにシゴトする】 おうち起業家というライフスタイルを提案。
 
おうち起業家のための実践的な講座やコンサルを行なっている。
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