ビジネスを勉強しようとしたこと
がある人なら
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ターゲット(ペルソナ)
を一人に決めましょう
を一人に決めましょう
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ということを聞いたことがあると思います。
(私も言います。笑)
そうお伝えすると、
・そんなに絞って大丈夫なんでしょうか?
ということを聞いたことがあると思います。
(私も言います。笑)
そうお伝えすると、
・そんなに絞って大丈夫なんでしょうか?
・こんな人、本当にいるんでしょうか?
・お客様になりそうな人が減るんじゃないでしょうか?
と心配する方がいらっしゃいます。
しかし、実際には、
お客様を具体的に絞ることでこそ
しかし、実際には、
お客様を具体的に絞ることでこそ
お客様の本当の悩みや
迷い、本当の望み等が
見えてくる、のです。
そういうお客様の深層心理が
分かるようになると、
お客様を
どんな風に勇気づけてあげればいいのか?
どんな言葉で背中を押してあげればいいのか?
どのようにサポートすれば喜ばれるのか?
が、わかるようになったり、
お客様に響く言葉やフレーズで
発信できるようになったりします。
それだけではなく、
こんなお客様には来てもらっても
こんなお客様には来てもらっても
お役に立てない・・・という人は来なくなる
というメリットもあります( ̄ー ̄)ニヤリ
なので、
ターゲットを絞ることは、
あなたの未来のお客様に
見つけてもらい、
ターゲットを絞ることは、
あなたの未来のお客様に
見つけてもらい、
喜んでもらうためにも、
あなた自身が気持ちよく
お役立ちをするためにも必要なこと。
こちらの無料メール講座では、
第6回目で、実際にどんな風に
お役立ちをするためにも必要なこと。
こちらの無料メール講座では、
第6回目で、実際にどんな風に
お客様を絞ればいいのか?
ワーク形式でお伝えしていますよ。
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