”暮らすように、シゴトする” | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇暮らすように、シゴトする

 

 

小林朋子です。

 

 

■【期間限定】新春プレゼントお届け中 

1/24までの期間限定!

LINE@でWプレゼントをお届けします♪

クリック新春プレゼントを受け取る

 

 

2年ほど前に書いたブログ記事。

 

 

私の想いは

ずっと変わっていません。

 

暮らすように、シゴトする

おうち起業家というライフスタイルという

コンセプトは、

 

住まい、という、

あなたの基盤となる空間が

自分らしいシゴトを生み出す場、になる

新しい働き方を提案するもの。

 

 

それによって、

 

・時間と場所に拘束されない

・通勤に時間や体力、エネルギーを奪われない

・子どもにお帰りが言える

・日々を丁寧に過ごせる心と時間に余裕が生まれる

・自然体の自分で、お客様に喜ばれる在り方

・自分のライフスタイルに合わせて、柔軟に働き方を変えていける

 

 

自然体で、

日々を丁寧に生きることと

自分らしい幸せに働くこと、

 

そして

あなたに会えて良かったです、と

言って頂けるライフワークを

叶えていくことができる。

 

 

本当にいつも言ってしまうんですが、

私、今幸せだなぁ、って

思うのです。

 

 

以前の私は、

「ちゃんとした」

良い職場に務めていて

【他人から見たら、幸せそう】だけど、

私自身は、幸せとは、感じてなかった。

 

 

こんなに【いい条件】なのに、

なぜ私、どこが何がダメで

不満なんだろう?って

思ってました。

 

 

完全に、

自分の内側の声を無視して

外側の条件で

<納得しなくてはならない>

と思い込んでいたんです。

 

 

が、

その捉え方自体が、

自分を不幸にしていたんですね。

 

多分、今なら、

あの職場にいても、

あんなに苦しまずに

仕事ができていたかも

しれません。

 

 

が、今となっては、

雇われる仕事に戻りたくない、って

思います。

 

 

なぜなら、

自分らしいシゴトを

自分で生み出していける

楽しさと幸せを

体感してしまったから。

 

 

他人の目を気にしなくてもよくて、

ストレスフルな人間関係とは無縁で、

どこまでも自然体でいられる

自由に描いていける、

 

たくさん稼いでもいいし、

稼がなくてもいいし、

 

何なら、どっちを選んでも、

他の何かを選んでも、

もうすでに幸せだと

思える生き方を手にしたから。

 

 

私がそこに至るまでに、学び、実践してきた

ことのエッセンスをお届けしている無料メール講座はこちら

クリック暮らすようにシゴトするおうち起業家のはじめ方メール講座

 

   
必要な方に、届きますように。
 
今日も素敵な一日を。
 
 

小林朋子のプロフィール

埼玉県さいたま市在住。石川県白山市出身

自分軸のある内面と住まいを整え、
社会と繋がる価値を生み出す
【暮らすようにシゴトする】
おうち起業家というライフスタイルを提案。
 
おうち起業家のための実践的な講座やコンサルを行なっている。
詳細プロフィールはこちら

LINE限定企画、お届けしています!

パソコンの方は、スマホでQRコード読み取ってくださいね。

スマホの方は、こちらから。

友だち追加

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら
▼広告