シンプルケアに、足すことに決めたもの | 小林朋子の女性起業ブログ|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子の女性起業ブログ|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇シンプルケアに、足すことに決めたもの


小林朋子です。


40代になって数年経ちますが・・・明らかに30代とは違うなぁ、と感じることが多々あります。


その一つが、肌のハリと色味、なんですが^^;;
実は、お肌の手入れにマメではない私。


なので月1回の肌メンテナンスとしてのエステは、欠かしません。
もうかれこれ15年近く通っているサロンのエステシャンの方からも、「意外です!」と言われてしまうのですが・・・


ほとんど、お手入れしていません^^;;


洗顔は、朝は水洗い、夜はメイク落としだけで、ダブル洗顔は致しません。


いえ、正確には、以前はダブル洗顔していたのですが、乾燥がひどくなったような気がしてメイク落としだけにしたら、肌の調子がよくなりました。


洗顔後は、化粧水と乳液のみで、多分10年以上(苦笑)


美白美容液、パック、クリーム、と使っていた時代もあったのですが・・・お手入れをシンプル化してからのほうが、肌の調子がいいと感じていたのです。


それでもさすがに・・・


いい年齢ですので、1アイテムだけ足して効果を感じられるモノを探しておりました。
で、
先日、とある方にお勧め頂き、使ってみた美容液が思いの外、使用感が良かったのです。

{E0C275CC-AC10-407D-B925-CED19410602F:01}


美容液、というと、もっとトロリ、とした使用感だと思っていたのですが、水のようにサラサラ。
これで本当に潤うのかしら・・・と思ったのですが、


逆に、潤い成分が入っていないからこそ、効果を感じる理由があったのですね。逆転の発想に、ちょっとビックリ致しました。


お肌の乾燥や、たるみ、ほうれい線、肌のくすみが、1週間でも随分改善したような・・・^^


洗顔後、化粧水前に、1アイテム足すだけ、という簡単ケアも私にはピッタリです。


詳細はこちら>>>RERUJU


今日も素敵な1日を。