【お客様の声】先が見えなくても、とりあえず小さなことでもやってみた先に、見えたもの | 小林朋子の女性起業ブログ|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子の女性起業ブログ|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇【お客様の声】先が見えなくても、とりあえず小さなことでもやってみた先に、見えたもの


小林朋子です。


さて、11月もいよいよ最終日。年末の慌ただしい感じが周りには漂い始めますね。

こういう時こそ、ゆっくり深呼吸をして・・・丁寧に過ごすことを意識してみます。

週末は少し肌寒い、けれどやはり清々しい朝の空気を感じるためにウォーキング。

{DFD3E286-47BC-4DCF-9AB9-E050D0CD7809:01}

自分自身をリセットして、パワーチャージできる方法を知っていることは、自己信頼に繋がります。

{3F386553-2F87-4ADB-8561-0D9D163802BE:01}

私の場合は、煌びやかな場所というよりは、やはり【自然の中】のこんな景色や空気なのですね。


さて、11月よりスタートしております【片付けオンライン講座】で、嬉しいご感想を頂きました。

先が見えなくても、とりあえず小さなことでもやってみる、そうするとぽこぽこイメージがわいてくる、という経験をこの講座でさせていただきました。

収納に限らず応用できますよね
朋子さんのお陰です!引き続きよろしくお願いいたします。

◯何から手を付けたらいいのか解らない・・・
◯理想と現実のギャップがあって、どうしたらいいのか・・・
◯賃貸住まいだから、大きな家具も買えないし・・・できることって限られている。

きっと、色々な想いをもっていらっしゃったことと思うのです。

それでも、心が休まる家に、住みたい、ですよね?

色々なことを少しずつ諦める自分を、超えてみたいですよね?


そうやって、不安な自分を、私自身が超えてきたから、すごくよく、分かります。


オンライン講座では、単に【キレイに整えるテクニック】だけをお伝えしては、いません。


住空間と、その人のメンタル(内面)は、とてもリンクしているものです。


だから、家を整えることで、自分の内面も整うし、


内面が整うと、さらに家を整えたくなる、という、好循環も少しずつ生まれてくるのですね。


だから、学んでいただくことは、実は片付けのみならず、他のことにも応用して頂ける、のです。


片付けオンライン講座で、ステップを踏みながら、自分も住まいも見つめ直したい、という方、お待ちしておりますね。


また、こちらの1日講座では、そのエッセンスをぎゅっと凝縮してお伝えします。私の自宅サロンを丸ごとご覧頂ける、史上初の講座、です。


今日も素敵な一日を。





▼広告
一休.comレストラン