【お客様の声】 ここが変われば何か起こる、そんな予感がします。 | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。



ライフデザインラボ主宰/おうち起業女子の快適ライフを叶える 快適ライフナビゲーターの小林朋子です。


今日は片付け連続講座2期に参加くださっている方のお声をご紹介させて頂きますね。

image


先日は熱いご指導をありがとうございました。

(中略)

私の様子をしっかり見ていただいて、一緒に考えていただいての言葉ばかりだったので、素直に受け止められました。


むしろ嬉しかったです。ここまで親身になっていただけたからこその、愛のムチだと思っています(笑)。いつも感謝です(^。^)


クローゼット分散問題、ここだけはなんとか解決して(道筋をつけて)最終回を迎えたいと思います。


作業に取り掛かるのは週末になりそうですが、ここが変われば何か起こる、そんな予感がします。押し入れの採寸、作業計画などまたFBに上げていきますね。

こちらの感想を下さいました参加者さま。


ご自身の理想とする家の状態と、現在の状態とが、まだかけ離れていて、本当にこの講座が終わるまでに家を理想の形に片付けることができるのか不安だとおっしゃっていました。

 
【ありたい自分と暮らし】を描くところまでは、楽しくイメージできておりました。


でも手を動かして、モノを動かして、そして不要になったモノも時間もエネルギーを手放して。


そうやっていかなくては、【片を付ける】ことは、できないのですね。


不安を言葉にされる、ということは、そういう新しい自分になるための、最後のあがき、みたいなモノです。


この片付け連続講座では、実践的に片付けを学ぶことできますが、結局のところ、自分の家を整える作業をするのは、自分自身なのです。


今までの自分から生まれ変わろうと決めてこの講座に参加下さったのですから、私も真剣なのでございます。


愛あるムチを打ってしまいましたのですよ。



ここでお伝えすることは、テクニックではないんです。


自分で自分を整えられるようになるマインドづくり


とでも言うべきこと。


コレさえあれば、この後、今後暮らしにどんな変化が訪れても、自分で考えて、家を整えられるようになる【片付け脳】です。


とってもガッツがお有りなので、すでにマインドはガラリと変わってきていらっしゃるご様子。今後がとっても楽しみです^^


次回の片付け連続講座@自宅サロンは、5月中旬~ の予定です。
 ⇒関心のある方はこちらから登録下さい ※次回開催の優先案内送ります


先日も、連続講座の受講生の方、そして、片付けサポートに伺ったお客様から、とっても嬉しいメッセージを、頂いてしまいました。


感激してウルウルしそうな私です←年かしらね・・・(苦笑)


改めてブログでもご紹介させて頂きますね。


さて、今日は片付けお茶会。賑やかな一日となりそうです。
皆さまもステキな一日をお過ごしくださいね。



■イベント情報

<募集中>
【彩結会企画】 起業女子必見!スマホでできる!初めてさんのYoutube動画講座 満席
3月4日(水) 初級編/3月17日(火) 中級編


●3月10日 片付いた先にアロマのある暮らしVol.2
家族が集まるリビングで春色ティータイムを愉しもう!残2


<予告>
●5月中旬~ 片付け連続講座@自宅サロン
 ⇒関心のある方はこちらから登録下さい ※次回開催の優先案内送ります

●おうち起業のはじめ方講座
 ⇒関心のある方はこちらから登録下さい ※次回開催の優先案内送ります
チェックボックスまずは気軽なイベントに参加してみたい
最新イベント情報はこちら

チェックボックス私の場合はどうしたらよいのか聞いてみたい
チェックボックス小林朋子の家がどうなっているのか見て参考にしたい
片付け個別相談はこちら

チェックボックスどうしたらよいかわからないので、一緒に手伝って欲しい
チェックボックスプロだったらどういう風に片付けるのか知りたい
チェックボックス片付いたスッキリしたわが家でゆっくり過ごしたい
チェックボックス不要なモノをとにかく手放したい
片付けサポートはこちら

チェックボックス家に来てもらうのはちょっと抵抗がある
チェックボックス実際に会うのはちょっと恥ずかしい
チェックボックスメールでやり方を教えてもらいながら、自分でやってみたい
メールde片付けレッスンはこちら

チェックボックスまずは無料メール講座で、片付けについて学んでみる!
7日間無料メール講座はこちら