『忘れられてしまった医療犯罪』

50年前の扁桃腺摘出・虫垂切除・ロボトミー report24  

メモ・独り言さんのブログより

takahata521.livedoor.blog/archives/19917642.html

 

> すべて「健康のため」「科学の名において」行われていました。

> 子どもたちの扁桃腺は全て摘出されるのが普通でした。

 

全て摘出って!?共産主義の国とかの話かな。

50年前、子供だった私の知ってる限りでは、

盲腸や扁桃腺摘出が普通ってことはなかった。

 

> 「盲腸はもう切除したのか」と、まるで当たり前のことのように話していました。

> 虫垂炎は腸の破裂、ひいては死に至ることもありますが、これは急性疾患であり、特に多いわけではありません。

 

盲腸が痛いのを我慢していると、、、破裂すると死ぬかも

ってよく噂していた。

盲腸は早めに取るに越したことはない、って皆おもっていた。

 

> できるだけ多くの人に手術を受けさせるために、虫垂炎に対する恐怖も、当時は広く流布されていました。

> 当時育った人は皆、腹部のどこを押せば虫垂の炎症が見つかるか、教わったことがあるでしょうが、これは、手術を受けるまで、問題視されていることを意識に留めさせておくための、特に悪質な方法でした。

 

これまで盲腸について考えることもなかったけど

50年前も医療って怖かったんですね。

ワ○チン怖って気づいてから、

 

   私もチャント学校で毎年

   インフルエンザのワ○チンを2回も打ってたんだな~

 

って気づいた。

卒業すると同時にワ○チンも卒業したが。

 

> 何百万年もの進化の過程で発達した臓器を「役に立たない」と断定するのは、「科学」側の狂気です。

 

人類が適応して来たからこそ今の私たちがあるのに

もう何も付け足さなくてもいいくらい進化を遂げたのに

病原体にも対応できる免疫を装備しているのに

 

   薬を付け足す必要がある!

   と、恐怖を煽って商売をする「大富豪」たち。

 

ただ彼らが儲けるためだけなら死亡者は少ないでしょうが

 

彼らは限りある地球の資源を自分たちだけで使いたいから

多くの人間がじゃまなのだ。

そして、コロナワ○チンという毒が世界に放たれてしまった。

現在わたしたちは「ヒト減らし」の真っただ中にいる。

「大富豪」たちの念願である人類削減が進んでいる。

 

ワ○チン打たないって決めている

私らみたいな害虫を

どうやって駆除しようかと

いろいろ世界規模で実行しているようです。

そんな中、今生きてる私たち

なるべく多く生き残って皆で5年後をみてみよう!