「 ちゃんと伝えたい。 」 | 【(有)種亀ブログ】私、もなかの皮屋の六代目見習いです。

「 ちゃんと伝えたい。 」

3連休明け、皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は連休中、友人とあったり、見ようと思っていた映画をみたり、それなりに過しておりました。


その中で印象的だった事をひとつ。



実は1ヶ月ほど前に修理に出した時計が帰ってきました。

私はBALL Watchという時計を愛用しているのですが、その販促物が素晴らしい、

とう話です。


【(有)種亀ブログ】私、もなかの皮屋の六代目見習いです。

時計売場でひときわ目を惹く冊子。

なんといってもその厚さ。

140ページものカタログです。


読んでみると、会社の生い立ちから発展過程、


【(有)種亀ブログ】私、もなかの皮屋の六代目見習いです。


ブランド独自のこだわりはもちろんの事、

非常に正確な時間を要求される職業のプロの使用体験記。


ダイバーや宇宙飛行士、はたまた登山家、ストームチェイサー(嵐を研究する人?)、

ヒマラヤで活躍する遊牧民医師まで。


【(有)種亀ブログ】私、もなかの皮屋の六代目見習いです。


自社の事について、ここまで語れることがあるって素晴らしい。


いち愛用者として、あぁいい時計を選んだなぁと思わせてくれます。

超有名メーカーに比べれば認知度も全然低いけど、

持ち続けたいなと素直に思いました。



こういうこだわりや、歴史なんかも

ちゃんと顧客に伝わらなければないのと一緒なんだなぁ。


実際、私は購入する際にかなり調べて買いましたから、

「知ってはいました」が、「本当に伝わってはいなかった」んですね。


時計情報誌やインターネットの口コミだけでは伝わりきらない、

ブランド独自のこだわりを、この冊子で「伝えてもらった」気がします。


うちも「伝えなきゃなー。」

「いいもの買ったわ~。」と思ってもらいたい。



【(有)種亀ブログ】私、もなかの皮屋の六代目見習いです。