「 生まれて初めて 」 | 【(有)種亀ブログ】私、もなかの皮屋の六代目見習いです。

「 生まれて初めて 」

先週日曜日。

生まれて初めて、東京ドームに入りました。


しかも、これまた生まれて初めての野球観戦。


【(有)種亀ブログ】私、もなかの皮屋の六代目見習いです。

行けなくなっちゃったからといただいたチケットだったのですが、

すんごい良い席なのでは、、、


すぐ隣の通路では、プロのカメラマンの方々が

新聞用なのか写真を撮っていました。


初めてづくしでしたが、野球って毎回こんなに盛り上がってるんですね。


野球中継すら、じっとテレビの前に座って見ていられない私。

1回~9回まで全て通しで野球を見たのも初めて。


【(有)種亀ブログ】私、もなかの皮屋の六代目見習いです。


3時間弱の試合でしたが、なんだかすぐ終わっちゃったような気がしました。


東京ドームですので、もちろんジャイアンツを応援する形に。

(むろん、私はどこファンでもないのでいいのですが)

いただいた席のまわりは比較的ゆっくり見る方用の席、という感じで

初めての私にも優しかったですが、

向こう側の超応援席だったら大変だったろうなぁ。。。


【(有)種亀ブログ】私、もなかの皮屋の六代目見習いです。

よく皆さん、あんなに息ぴったりの応援できるなぁと感心してしまいました。


学生時代のアルバイト先の偉い人で、

野球の結果でその日の機嫌が浮き沈みする人がいてすごく迷惑だったことを思い出しました。

その人はかなり特殊な例なんでしょうが、

初めて野球観戦にいっても、その人の気持ちは分からなかったなぁ。


いい経験をさせていただきました。