LAの旅 2 ホテルに到着〜今日最初のごはん | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

空港からメトロの駅まで連れて行ってくれるシャトルバスに乗って、メトログリーンラインAviation/LAX駅へ。

{4447D448-C50B-419E-A10C-9E85CC0E6566:01}

ここでNYでいう、メトロカード(Tap)購入に戸惑う。
そんなに使わないかもしれないけど、楽ちんなので、7 daysのカードを2枚購入。

いざ、メトロとよばれる電車に乗り込み、ブルーラインのWillowbrook駅で乗り換え。

ブルーラインに乗り換え、ホテルのあるダウンタウンへ向かう。

ホテルに到着したのが3:00pm前。チェックインが3:00pmだったので丁度良かった。

子供達は二人とも撃沈していたので、子供達が起きたらごはんを食べに行こうと、下調べ。
ここで大活躍してくれたのが、LA在住のさゆ吉さん。

さゆ吉さんにはこの旅の準備中からずーっとお世話になりっぱなしです。
オススメのレストランや、ディズニーランド攻略法など、たーっくさんのアドバイスをもらい、ここでもすかさず、「オススメのレストランを教えて下さ~い」とお願いすると、ささっとリストを送ってくれたのでした。

また、忘れてはならないこちらもLA在住のはぽねしたさん。
はぽねしたさんには気候のこと、電車のこと、ディズニーランドへの行き方や、はたまた私たちが宿泊するホテルから送迎があるかまでも調べてくれました。

このお二方なしには私たちの旅行はこんなにもスムーズじゃなかったこと間違いなし。感謝感謝なのです。やっぱり現地情報は現地の方に聞くのが一番。

さて、行き方や営業時間を調べていると、旦那氏まで寝始めてしまい、私一人でそそくさとレストランをリサーチ。

そのうち子供達が順番に起きてきて、ホテルでゆっくりしつつ、「おなかすいた~」の大合唱が始まったので、「さ、パパ起こしてごはん行こっ!」

結局、ホテルから徒歩5分もかからないぐらいのところにあったPLAN CHECKというハンバーガーのレストランへ。お腹ぺこぺこだったもんでね。

何しろ朝ごはんも昼ごはんも逃してしまい、本日最初のまともな食事、晩ご飯になってしまいました。
{E01D34D1-90B9-48FC-A088-863A038375E5:01}

{9EBACDDC-CF9D-4B12-AF02-521CDD14B0C0:01}

{FC6518B5-A8D7-4047-BEFD-FC1702513451:01}

{8B39463A-B67E-4CB3-84E3-4223E9BBD9BC:01}

アペタイザーからStuffed Mushroom。
{93A8C3D9-7476-44C6-9416-8FCD3278F45C:01}

牛肉の脂で揚げたフレンチフライに、
{3D3E04F1-D623-43F8-B90D-3A411D1EE0BB:01}

Bleuprint burgerと、
{52003C54-8EA6-4E3D-B2AE-6B3D12DD8DB0:01}

Southern fry。
{6618DAEF-6F70-47E0-8E32-19601B09CB76:01}

本日の一番美味しかった主役はこちら。ケチャップ!もちろんバーガーも美味しかったんですけどね!

フレンチフライをディップして一口食べた瞬間。

「ん?おいしい!」

{81D74903-EF4B-4D42-9CAC-C3A00D59B897:01}

店員さんが来た時に、「このケチャップってもしかして自家製?すごくおいしい」と言ったら、「毎朝作ってる自家製よ!」

と。

やはり。

すると自家製ピーチケチャップと、これまた自家製ソルト&ペッパーマヨをサービスしてくれたので、フレンチフライが足りなくなり、スウィートポテトフライを追加する旦那氏。
{BBBD7B29-23B2-4935-9FF1-825FCEC2298C:01}

もちろん全部食べきれずTo goしてもらいました。

このディップだけのためにでもリピートしたいお店です。

食べ終わってもまだ6:00ぐらい、まだ明るいので、このままリトルトーキョー/アーツディストリクトに向かうことに。

噴水などの水を見ると近付きたがる二人。。。
{4A3F5407-EEB0-4C67-B498-A93195EFCA5D:01}

{E7AF42DC-05E3-43E3-AAF5-93DFBBE42CB2:01}

続く。