Totto Ramen | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

だいーぶ待って、やっと入れました。待っている間にオーダーを取ってくれるので、座ったらすぐに出てくるところは良かったし、味も好みだったんだけど。。

物申したいところいっぱい。

並んでいるときに人数と名前でサインインした後、メニューをもらい、店員さんにオーダーを聞かれます。
大人2人、子供2人だったので、ラーメンを二つ注文。すると、前菜を最低1品オーダーしてほしいと。
まぁ場所取るしね、分からなくもないけどね、お腹がはち切れそうで、やっぱり前菜はいらなかったというのが正直なところ。お友達が頼んだ冷たい緑茶もあったかいやつが出てきたという、オーダーミスもあり。お友達は優しいので、これでいいですって受け取ってましたけど。

こちとら30分以上待っているというのに、エントランスを管理していた女性店員さんのお友達がご来店。ここは平等にいきましょうよ。お友達だからってことですんなり中に通してました。

強制された前菜に頼んだポークバンズ。
上が剥がれているのものを出されましたわ。
{2862D543-8032-4C06-8369-17ABFAF197A6:01}

ひどくないですかね?これ。

ラーメンは美味しかったですよ。美味しかったんだけどね、欠けたお皿を使い回すのはどうでしょうね。
{EF02DDDE-8A2D-49D0-83DD-464AE2C07548:01}

{931E534B-6469-4EBD-A514-3B9CB34B1CFB:01}

{0391E36C-548C-4EB8-AD92-92A05B8822AF:01}

保健所のグレードもBだったし、稼ぎも大事だけど、もっと食べに来る人を満足させられる環境作り、サービスを期待したいところです。

どんなにおいしくてもまたリピートしたいって思うにはやっぱりお店の雰囲気、サービスは大事ですから。