送別会 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

同じビルに住む日本人ファミリーが今月末で引っ越すことが決まり、このビルに住む日系ファミリー全員集合で送別会。

二人の娘ちゃんがいるファミリーで、上の子の学校の学区の都合+今のアパートが手狭になってきたという理由で、引っ越し先は割と近いんだけど、毎日のように会っていたお友達が同じビルにいなくなるのはやはり寂しいものです。

Coralが行っている今のデイケアも、この娘ちゃんたちが楽しく通っていてオススメだよーって教えてもらったし、二人のお下がりの服もたくさんもらったし、とーってもお世話になっていた家族で、このビルにはもういなくなると思うと寂しいなぁ。

送別会は13:00から。
なんだかんだで21:00前まで喋り、遊び倒しまして。

料理はいつものポットラック。
photo:01

photo:02


私は、ツナ&オクラのペンネと、ホームメイドハムスに野菜スティックとチーズクラッカーを持参。

集まったファミリーの数、8家族、子供の数、14人!

賑やかで楽しい会でした~。

Izelはここはどこ~?とキョロキョロ。
photo:03



しばらくして、元気が有り余っているキッズに襲撃されてベッドルームからストローラーに退散。

こっちんが平和だわ~。
photo:04



Coralも終始お友達と遊び倒し、ずっと笑顔で楽しそうにしていました。
photo:05


同級生の女の子もたくさんいるから、成長が同じぐらいで、一緒に遊べるのがありがたい。

しかも全員日本人の血が入っているので、このメンバーで遊ぶ時は日本語が中心。お友達と遊ぶ中でどんどん日本語の語彙が増えていくのは、ものすごく助かる。

帰ってバタンキューかと思いきや、意外と元気いっぱい。興奮冷めやらぬってやつなのか?

なかなか寝付かず、次の日の朝
「まみー・・・アイム タイヤード」だってよ。

なんでそこ英語はてなマーク

さて、月曜日だ!
そんなこと言ってないで元気に学校行ってらっしゃーい!

引越したお友達にはいつでも会える距離だし、学校でだって会えるし、これからもずーっと仲良くしていきたいなぁ♡

最後に主役ファミリーのママさんから、ママ友へということで、手作りのプレゼント。
photo:06


カワイイ~♡

みんなで色違いでお揃いのキーホルダー。
なんだかこれがここに住む日本人ファミリーの絆のように感じる[みんな:01]

iPhoneからの投稿