Reyes Magosが来たよ! | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

毎日仕事の生活から一転、毎日家に引きこもっていると日にちや曜日の感覚がおかしくなる。

お正月ボケか、5日の夜にプレゼントを買ってきた旦那氏を見て、4日だと勘違いしていたことに気付く。

Reyes Magos・・・東方の三賢者。
キリストの誕生を聞きつけて、プレゼントを持ってキリストに会いに行ったと言われる。それが1月6日。

元旦に生まれてきたCoralの予定日はこの日だった。旦那氏はそれはそれは喜んで、予定日当日に出てこーい!ってよくお腹に語りかけていたな。

そんなことはさておき、子供たちはこの日にもプレゼントをもらえる。

Coralの場合、もらいすぎです。
クリスマス→誕生日→三賢者の日。一週間に一回を三週間にわたって。

うらやましいぜ。

6日の朝、旦那氏が仕事に行く前に、Coralの枕元にそーっとプレゼントを置いて出て行った。

私がIzelの授乳をしていると、8:00過ぎに目覚めたCoral、すぐにプレゼントに気付いた。

「これなぁにー!?」

photo:01



プレゼントはこの二つ。お人形のテーブル椅子と、リボン付きのバトン。
photo:02



ちゃんと意のついたもの見つけてくるなぁ。もう私にはノーアイデアだったわ。

早速遊ぶ。
photo:03



後ろでIzelがじぃ~っ。
「わたしのはぁ?おねえちゃまぁ~?」
photo:04



Coralは一日中このおもちゃでお人形にゴハンをあげていました。
photo:05

photo:06


でも小さなママはテレビも気になる。
photo:07



夜には旦那氏が帰って来てからみんな揃って晩ごはん。

午前中にロスカを買いにメキシカンコミュニティのある地域に行ったので、ついでに材料を買って、[みんな:01]を。
photo:08


旦那氏の好物、Taquitos Dorados。

これ作るのに手間がかかるから、あまり一人では作らない(作りたくない)のだけど、母に手伝ってもらって頑張って二人で作りました。だって今日はメキシコ人にとって大事なお祝いの日だもんね。たまにはね。

仕事から帰ってきた旦那氏、ただいま~という声の途中で叫んでた。

今日はどうしてもこれが食べたくて、私に頼もうかどうしようか迷ったらしく(彼は私がこれを作りたがらないことを知っている)、私がNoと言ったら一人でメキシカンレストランに行こうとしていたらしい。

作った甲斐があったわ音譜

食後に(まだ食べる)はRosca de Reyes[みんな:02]
私たちの前にCoralが一番手で写真を。
photo:10



photo:11



この大きな楕円状のパンを、それぞれ欲しい分だけカットし、人形に当たった人は、2月2日にタマレスを作ってご馳走しないといけません。

旦那氏2本当てました~。しかも仰向けで入っていた人形の胸の部分をぐさっといっちゃってました。2本とも[みんな:03]

それじゃぁ来月タマレスを作っていただきますかね[みんな:04]

その時には両親はいないので残念だなぁ。

今年も無事この日を終えました。
こういった家族でワイワイ楽しめる行事、いいですね。









iPhoneからの投稿