西海岸からの贈り物 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

今朝、ある人のことを考えていました。

同じアメリカに住んでいるとはいえ、近いようで遠い。

その人とは今までに一度も会ったことがないのだけど、昔から知っているような錯覚に陥るほど、すごく親近感のわく女性。

いつも私が彼女のことを思うと、そのタイミングで「元気にしてる?」ってテキストを送ってくれたり、私が好きなものを送ってくれたり、メールでやり取りをさせてもらっていると、考え方や物事に対する価値観がすごく近いんじゃないかって思う。

お昼前、近所のママ友さんから、「洗濯の間、カフェ付き合わない?」とテキスト。
やっと、やっと、最近、家から徒歩2分のところに新しいカフェがオープンしたので偵察に。

友達との時間を楽しんだ後、家に帰り、ポストを開けると大きめの封筒が所狭しにぎゅぅっと押し込んである。

なんだろう?
差出人を見ると、なんと朝考えていたあの女性!

その女性とは、LAに住むはぽねしたさん[みんな:01]

家に帰ってすぐに開封。

中には赤ちゃんのかわいい服と靴下。
そしてギッシリと書き詰めてくれたメッセージ♡
photo:01



何度も何度も読み返した、はぽねしたさんからのメッセージと彼女の近況。

会ったこともない私のために、ここまでして下さる方がこの世にはいるんです。

本当にありがたいことです。

しかも、アメリカ在住なのに、贈ってくれた服は日本の製品。なんでも長けている日本製品。
首の座っていない0-3ヶ月の服だって、アメリカでは首から着せないといけない服がほとんど。

日本の新生児~3ヶ月ぐらいまでの服は前開きになっていて、赤ちゃんを寝かせたまま着せることができる優れもの。

送料だってばかにならないのに、わざわざ日本から取り寄せてくださった、その気持ちと行為が嬉しくて嬉しくて音譜

明日、Izelの出生届を出しに行く予定なので、早速着せよう。まだちょっと大きいけど、あっという間に大きくなるこの時期、どんどん着せてあげようラブラブ

この場をお借りして。

はぽねしたさん、本当に本当にどうもありがとう♡
はぽねしたさんとのお付き合いのきっかけは、メキシコのチョコでしたよね。
それがこんなにも長く、深く続くとは、その時は夢でしかなかったことです。

次なる目的は実際にご対面ですよね!?
その日を心待ちにしていますからね[みんな:02]





iPhoneからの投稿