SHOZOスコーンを求めて | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

もう年の瀬ですね。
後3日で2012年が終わる。

そんな気はしない。
大掃除もしないし、除夜の鐘もないし。

だから懲りずにスコーン焼いてる[みんな:01]
photo:02

photo:03

(Coral撮影)

SHOZOスコーンを求めてさらなる研究を重ねる。

またネットで調べ、昨日のより若干信憑性のあるレシピを見つけたので、そちらで実践。

材料にヨーグルトが入っていたので、お?これはイケるんじゃ・・・淡い期待[みんな:02]

photo:01



すごい膨らんで、期待を大にガブっ[みんな:03]

・・・・・。

やっぱり程遠い[みんな:04]

SHOZOさんのスコーンってすごいしっとり、ミルキーで甘さ控えめなんだけど、これはどっちかと言うとパサついたかんじ。甘さ控えめなのはよかったんだけど。

誰かSHOZOカフェで働いて私にあのスコーン作ってください。[みんな:05]

さらなる試行錯誤は続く。。。




iPhoneからの投稿