サンタさんに会いに | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

今日はクリスマスイヴ[みんな:01]

サンタさんが何者なのか、イマイチ理解していないCoralを連れて、先日サンタビレッジに行ってきました。

何のことだかサッパリわかっていなかったけど、ここがどうやら楽しい場所だとはわかっていたみたい。
サンタビレッジの入り口。Coral、ピョンピョン飛び跳ねてこんなだし汗
photo:01



サンタビレッジとは、電車に乗って(いる感覚)サンタさんの住む村に訪れ、サンタさんに会うまで、その村のクリスマス風景を楽しめる。
photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06



サンタさんを目の前で見たCoral。

大興奮DASH!

「ねぇねぇ、Coralはサンタさんに何をお願いするの?」

と聞いたら、

「あっこ!(だっこ)」と威勢のいい返事。

私はプレゼントのことを聞き出したかったんだけどなぁ。

そしていよいよCoralの番がきた!

なんと、走ってサンタさんに飛びついて行きました。
サンタさんも嬉しそうに優しい目でお話をしてくれたよ。

photo:07

photo:08

photo:09

photo:10



このサンタビレッジ、すごく良心的。

まず、入場料タダ。
サンタさんと一緒に写真を撮る時、自分たちの持ち込みカメラでも撮影オッケー=写真を買う必要がない。

よって、出費ゼロでこんな本格的サンタさんと記念撮影が出来るのです。

でもまぁ、我が家には初めてのことだったので、記念に写真とフレームを買ったんですけどね。両方合わせて$30ちょっと。

でも毎年来る人にとっては嬉しいサービスだなぁ、夢があっていいなぁと思うのです。

待ち時間もビレッジの中のクリスマスディスプレイを見て楽しめるので、全然苦じゃなかったです。

去年もいいなぁ、行きたいなぁと思ったのだけど、サンタと言ってもクリスマスと言ってもピンとくる年齢じゃなかったのでパス。
せっかくのクリスマスに泣かせてもかわいそうだし。

今年行って大正解でした。

サンタさんに会った後、もう一度Coralに同じ質問をしました。

「サンタさんはね、イイコにしている子のところにだけ、プレゼントを持って来てくれるよ。
Coralはサンタさんに何をお願いするの?」

すると、

「プリンセシュ[みんな:05][みんな:02]

だって。

これでようやくプレゼントが決まりました。

サンタさん[みんな:04]にだっこしてもらえて良かったね[みんな:03]

iPhoneからの投稿