ひだりにうせつ!! | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

昨日朝退院し、帰って来たら家の中はひっちゃかめっちゃか[みんな:01]

朝パパと一緒にいたいとCoralが甘えたらしく、学校に行かずに家で遊んでいたのでオモチャが散乱。

まだ生まれないと思ってのんきにしていた私は、入院グッズも用意していなかったため(これは自業自得なのだが)、早朝に5分間隔でおそってくる陣痛にもがきながら用意し、いろんなものを散らかして家を出たのだけど、それが片付けられることなく、全てそのまま。

その上両親のスーツケース二つ分の荷物が中途半端にほどかれ、もはや足の踏み場もないとはこういう状態。

なんとか足の踏み場だけは確保し、晩ご飯を食べながら、ふと話はいとこの話題に。そして「あっ」と言ってガサゴソし始めた母から突然これを渡された。

photo:01



一瞬固まった。。。

な、なんだ???
しかしこのタイトルには見覚えがある汗

中を開くと、いとこのコメントと写真が。。。

3月に遊びに来てくれた時に撮った写真が一冊のフォトブックとなって私たちの元に。

photo:02

photo:03



嫉妬したくなるほどラブラブな二人[みんな:02]
photo:04



ワシントンに行った時のとか、
photo:05



クイーンズにごはんを食べに行った帰りの旦那氏とCoralの漫才[みんな:03]
photo:06



一気に思い出が蘇り、思わず大爆笑!!

このフォトブックを見た後の感想。

私のいとこイカしてるビックリマーク

ちなみにこのフォトブックにはサブタイトルがありまして。

ひだりにうせつ!!
~可能な限り合法的にUターン~

今思い出してもぷぷっと吹き出してしまう。

これはみんなでアップステートにある牧場に行った時のこと、わざわざ追加料金を払ってまでつけたナビが使えない欠陥品で、道を間違えた時にナビから流れた案内の一言。

「可能な限り合法的にUターンしてください」って!?

なんじゃそらー!?

ナビが使いものにならないので、私が携帯のGPSで地図を見ていて、いとこに(エセ)ナビをしていた時、とっさに口から出たのが

「左に右折!」

できるかっつーの!!

と全員から野次の嵐。

いやぁ~。あの時は笑った笑った[みんな:04]

ナビのことを使えないと言える立場ではあるまい。

まさかこの失態がフォトブックとして残ることになろうとは。。。とほほ[みんな:05]

あみちゃん素晴らしい一冊をありがとう♡



iPhoneからの投稿