Woodbury Common Premium Outlet | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

今朝も早起きして洗濯。
その後食材の買い出しに出た後、ゆっくりめに出発。

今日もレンタカーがあったので、従姉妹の運転で、普段行けない遠いところに連れて行ってもらおうということで、初めてNY郊外のWoodbury Common Premium Outletへ。

見えて来た~!
photo:06

photo:01

駐車場びっしり!山の紅葉が綺麗。
photo:02

なんとか車を停めて、いざ。

外寒い[みんな:01]

photo:03

photo:04

photo:05

ありとあらゆるブランドが建ち並ぶ。

が、ブランドに興味がある人がいない。(じゃぁなんでココに来た!?)さら~っと通り過ぎて、それよりもお昼、お昼!

フードコートもすっごい人。

一通り席を探して、諦めて外のベンチで食べよっかと言っているところで従姉妹が席をゲットビックリマーク

[みんな:02]素晴らしいお手柄[みんな:03]

朝お友達が行列してまで買って来てくれたベーグルサンドをほうばって。
photo:07

実はこれにはヒストリーがあって。

昨晩従姉妹が、「あ~まだベーグル食べてない~!食べたい~!!」なんて言っていて。先週旦那氏がお土産に持って帰ってくれたベーグルの話をしていた。今日ベーグル屋さん行って来ないかな~とあてにならない期待をしながら眠ったら、なんと朝方帰って来た旦那氏が「お土産にベーグルあるからね」と言って眠りについたではないか!

すごい[みんな:04]テレパシーだ。

朝、眠気なまこの従姉妹に、「タララ~ン[みんな:05]」とベーグルを見せたら一気に目を覚ました!

「すごいね~[みんな:06]すごいね~[みんな:07]思いを口に出したら願いは叶うのね~」と、洗濯の合間に焼きたてベーグルにパクついたわけです。

そして、今回ゲストハウスに宿泊中のお友達とは、おうちで待ち合わせをしていたんだけど、いつも約束の時間より早く来る人が来ない。

メールを確認してみると少しだけ遅れるとのこと。

その理由がマンハッタンにある有名なベーグル屋さんで、行列に並んでベーグルサンドをゲットしてくれていたから。

というわけで。

朝もお昼もベーグル祭り~[みんな:08]な一日になったのでした。

でもみんなベーグル大好き♡どれもこれも美味しくって、並んで買って来てくれたお友達に感謝~[みんな:09]

腹ごしらえをして、またさら~っとショップを見て回って。

母がCoralとCoralの従姉妹にあたる、同月齢の弟の娘にお揃いの服を買ってくれて、次なる目的地へ。

photo:08

NJにあるTrader Joe'sに寄って大量のお土産を買ってホクホク笑顔の3人。
Coralが寝ていたので、私は車の中でお留守番。3人が楽しんでショッピング出来てよかった♡

ところがこの後問題勃発爆弾

予測はしていたものの、思った以上の渋滞[みんな:10]
NJからNYに入るトンネル前で大渋滞。

その後マンハッタンブリッジを渡る前のCanal streetで30分以上の渋滞。(普通なら2分もかからず通行できる距離)

レンタカーは20:00までに返却しなければいけない。まだブルックリンに入る前ですでに19:40を過ぎている。

しかも外は大雨雨

車で荷物を運べるからという理由で、今日Trader Joe'sに寄ったのに。

このままでは家に一旦帰って荷物を降ろしてからレンタカーを返しに行く計画がおじゃん。

この雨の中大量の荷物を持って電車、バス、徒歩はどれも厳しい。

残り10分のところで諦めて、レンタカーの支店に向かい、返却時間7分前、ギリギリセーフ[みんな:11]

20:00を過ぎるともう一日分フルでチャージされるところだった・・・[みんな:12]

結局支店の人にタクシーを呼んでもらって、家に着いた。

後10分あればなぁ~と、未だに往生際の悪いことを考えると悔やまれる。

まぁ、何はともあれ、みんなで紅葉の始まった綺麗な山路をドライブできて、楽しい時間を共有出来たのだから、文句はないない。

これも思い出の一つよね。
きっと何年か後には笑い話となることでしょう。

おうちではシェフのお友達が、毎度のこと腕を振るってくれました。
photo:09

仕事中だった旦那氏にまでこんなプレートを[みんな:13]
photo:10

すっごく美味しくって、ついつい食べ過ぎ[みんな:14]ブヒブタ

ごちそうさまでした~!
本当にめちゃくちゃ美味しかったです♡♡♡