秋の大運動会 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

今日は朝から日本人ママ・パパ主催、秋の大運動会ビックリマーク

開催場所は我らがプロスペクトパーク[みんな:01]近い!ありがたい!

雨予報だった天気も子供たちパワーのおかげで晴天晴れ
photo:01


朝は10:00集合。

受け付けで参加費$10(人家族につき)を払い、お土産と、名札とバンダナ(赤・白の組み分け用)を受け取ってスタンバイ[みんな:02]

同じビルの日本人家族だけで子供9名!

まずはアンパンマン体操と、子供たちによる選手宣誓。Coral、パパに抱っこされて全然体操せず。
photo:03



そしてよちよち赤ちゃんグループ、ひよこ組から競技スタート!

Coralは2ー3歳のうさぎ組。
スタンバってます。緊張気味?
photo:02



よーいドンビックリマーク
photo:04

photo:05

不安気な顔して「まみぃ~」と言いながらも車を運転して、無事おせんべいをゲット[みんな:03]
photo:06



次のCoralの出番は玉入れ。
準備万端ですヨ[みんな:04]
photo:07


どんどん入れろー!
photo:08



すごい頑張って玉を拾ってはカゴに入れ、いつになく俊敏な動きでかなり貢献してました。

そして終了の笛の合図と共に、カゴが閉められたんだけど・・・

まだ状況を把握してない人↓
photo:09



もう終わりだよ~と言っても、ひたすら待ち続ける人↓
photo:10



純真無垢だ[みんな:05]

玉入れの後は持参のお弁当タイム。
午後一はお友達の息子くん参加の空手披露があったり、お遊戯、親子競技、父兄の綱引きなど、まだまだ盛りだくさんだったんだけど、午後からはパパはメキシカンシリーズでおなじみ、Mさんの息子くんのBPにお呼ばれしていたので、空手を見て、赤ちゃんの泣き相撲を見ながらここでおいとま。

最後までいられなくて残念。
後で聞いたところ、白組が買ったとのこと。

やったね~Coral[みんな:06]
始めて運動会、何もわからぬまま良く頑張りました。

こういう機会ってなかなかないので、少しでも日本の文化に触れられて、楽しいイベントでした。



iPhoneからの投稿