バナナブラウニー | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

出た!
また夜な夜な何かを作りたくなる衝動[みんな:01]

今夜はこれ↓を使って
photo:01



こちら↓
photo:02


粉糖をかけてお化粧して[みんな:02]
photo:03



バナナブラウニーです♡

私は作るだけで満足DASH!
普通のブラウニーにしようかと思っていたんだけど、完熟バナナがあったので、それにチョコチップ、アーモンドスライスをレシピに追加して焼いてみました。

基本レシピはこちら。
美味しいと評判だったので、メモ。

*材料*
バナナ 2本
チョコレート 150g
薄力粉 50g
ココアパウダー 50g
ベーキングパウダー 小1
卵 2個
グラニュー糖 60g
無塩バター 100g
塩 ひとつまみ

1.容器にバターをぬって、粉をかけておく。オーブンを180度に予熱。

2.チョコを刻んで、バターと一緒に湯せんにかける。なめらかに溶けるまでつけたままにしておく。

3.卵をほぐし、グラニュー糖、塩を入れて混ぜる。そこに2を加えてさらによく混ぜる。

4.ふるった粉類を3に入れて、粘りが出るまでよーく混ぜる。

5.バナナをフォークなどで潰してピューレ状にしたものを4に入れて混ぜる。

6.生地にツヤがでてきたら完成!型に流し込み、表面を平にして、予熱していたオーブンで20~25分焼く。

*レシピに記載されていた型のサイズが18cm四方、私が使った型は15cm四方で、高さが出てしまったため、焼き時間に40分ぐらいかかりました。

試食してくれた友達曰く、とっても濃厚で美味しすぎる[みんな:03]とのこと。

次回はバナナ抜きで作ってみよう[みんな:04]








iPhoneからの投稿