トマトソース | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

土曜日の朝。
まさかの超早起きCoralに起こされたのが5:00am過ぎ。仕事に行くときとあまり変わらないんですけど・・・[みんな:01]

おなかがすいたらしい。
朝ごはんを食べさせて、しばらくキッズ番組見せていたら、

「みんみー」

と。ベッドに寝かせたらこてっと寝た。

私は目が冴えちゃったわよ。

なので、キッチンにこもってパン生地仕込みをして、発酵中に持て余す時間をトマトソース作りにあてた。

先日、グリーンマーケットに寄った時目についた美味しそうなローマトマト。

すっごいイイ香りで、田舎の祖父が作っていたもぎたてのトマトに似た香り。

大量に買ってトマトソースにしようと決めていた。
みずみずしいトマトたち。
photo:01



シェフの友達にどうやって作るのがいいか聞いていたので、早速調理開始。

オリーブオイルでニンニクの香りを出してからザク切りにしたトマトを投入。
photo:02



そしてその中にみじん切りにしたタマネギも一緒に。
photo:03



ことこと煮込んで出来上がり[みんな:02]
photo:04



大量に買ったわりには出来たのこんだけ。

これをパスタに絡めて食べよう。
トマトソースってシンプルな味でどんな具にも合うし、後味がくどくないから大好き[みんな:03]

2回分しか出来なかったからまたあったら買おうかな。







iPhoneからの投稿