シェフの賄い | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

今朝お店に遊びに来てくれたお友達と客席でくっちゃべっていたならば。

オーナーと取引先の人達が隣で話始め、(顔は忘れていたけど)私も知っている人で、オーナーから彼らに飲み物を作ってくれと頼まれたところぐらいから私までどんどん話に紛れ込んで行き。

話はイタリア移民の多いブルックリン、キャロルガーデンの話題に。

どこどこ行ったことあるか?とか、あの店が美味しいとか。

そこで私、隣に座っていた友達に振っちゃいました。

「私の友達、イタリアンシェフなんだよ!彼女の作る料理は最高に美味しいんだよ!昨日はサラダにゴルゴンゾーラニョッキ作ってくれてねぇ~[みんな:01]


そこで食いしん坊オーナー、
「中のキッチンでなんか作ってよ!」

いえ~い!!

なんか作ってもらおう~ナイフとフォーク

期間限定我が家専属シェフ、NYのとあるお店にて賄いクッキング[みんな:02]

チャララッチャッチャッチャッチャ[みんな:03]

汗をかきながら10数人前のパスタを作ってくれました~。しかも鍋で。[みんな:04](うちのキッチンにはフライパンがありません)
photo:01

photo:02

(出演:シェフの手)

私とAちゃんは男子たちを抑えて一番乗りで多いやつゲット!!いやしんぼな私たち。
photo:03



具は、トマト、カブ、レインボースイスチャード、フレッシュモッツァレラチーズ、ルッコラのせ。トマトとチーズ以外はオーナーがグリーンマーケットで買ってきたものを。

美味しいわぁ[みんな:05]最高[みんな:06]

産地直送の野菜+シェフのクッキング=まずいわけがない

ごちそうさまでした~[みんな:07]






iPhoneからの投稿