思いがけない豪華ディナー | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

お友達が夕焼け撮影に出かけたので、夜景もそのまま見て帰るようだし、帰りは遅いなと思ってCoralと二人でひっそりディナー。

前日の残り味噌汁と、先日グリーンマーケットで買った産地直送のソラマメ。
photo:01



ソラマメ大好きなんです♡
いくらでも食べられます。オーブンで焼いて、シンプルに塩をチョンチョン。

最高においしい♡

Coralも「おーとろ、おーとろ」(もう一個、もう一個)と口をあーんして待ってました。

そんな夕飯といっていいのかわからないような質素な晩ごはんで済ませるつもりが、意外に早めに帰宅したお友達。

どうやら雲がなくなり、期待していた夕焼け見れなかったので撮影は持ち越しにしたそう。

「今から帰って晩ごはん作るねー」というメールを送ってくれていたみたいで、お風呂に入っていたため、メールチェックしてませんでしたー[みんな:01]

そしてものの30分でこのメニューがどどーんビックリマーク
photo:02



[みんな:04]シーザーサラダ
[みんな:04]ニョッキゴルゴンゾーラ
[みんな:04]スパイシーチキン

うっひょ~!!
シェフの料理は一味も二味も違いますね。

どれもこれも美味しくて、何度おいしい~[みんな:05]と言ったことでしょう!?

Coralもニョッキをパクパク食べてました。変な2歳児、大人でも嫌いな人が多いブルーチーズ、大好きでございます[みんな:06]

あーこんなに美味しいお料理を毎日食べてたらお友達が帰った後ツライわぁ~[みんな:07]

とか言いつつ、毎日楽しみで仕方ない自分がいます[みんな:08]

シェフ、ごちそうさまでーす[みんな:09]


iPhoneからの投稿