初めての自転車(ペダルなし) | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

ご近所にキッズが多いと、毎月バースデーパーティーがあります。

4月に1回
5月に2回
、今月は今日を含めて2回(でも1回は同僚の結婚式のため残念ながら不参加)、7月に1回、8月に1回。

アウトドアBP続きますね~[みんな:01]

外のBPは楽チン♪です。子供たちは勝手に遊んでくれるので、親はおしゃべりしながら食べて飲んで。



今日は同じアパートのジャマイカン&ジャパニーズのハーフボーイ4歳のお誕生日です。



私は仕事帰りで少し遅れて参加。

何度か雨が降ったり、(通り雨で助かった~)風が強かったりで、ママさんお手製のお料理には蓋がしてあったので、写真はないけど、どれもこれも愛情たっぷりのおいしいごはんをいただきました。



ケーキもママさん手作りです。
photo:01





電車が大好きな息子くん(カーリーヘアの子がバースデーボーイ)のために作られたケーキの周りには、NYの地下鉄ナンバーとアルファベットの飾りがぎっしり。



とってもかわいいケーキ



あちこちに散らばっていた子供達、誰が呼ぶでもなく、一気にケーキに群がってきた。



えーっと、Coralはどこかな?
photo:02







あ、一人で凧揚げやってる[みんな:02]
photo:03



あがってない。。。



あ、あがった、あがった。。。
photo:04







後でママ友さんに言われたんだけど、一つしかない凧を10人以上の子供達が取り合いをしていて、大変だったんだけど、Coralだけはすぐに諦めて一人で別のおもちゃで遊び出したらしい。



そしてみんなが他のものに興味を取られた瞬間(ケーキ)にきらーん[みんな:03]と目を光らせて、その隙を狙って凧を獲得。



諦めが早いのか、平和主義者なのか?

私があまりにも家に引きこもっているから、きっと友達と争うことを知らないだけだろうな。



ここでも一人遊び。

「あぐあ、あぐあ!」
photo:10







大きい子たちがキックボードで遊んでいるのを羨ましがり、Coralも乗りたがったのを見て、ママ友さんがペダルなし自転車を貸してくれて、Coral、自転車デビュー[みんな:07]

おぼつかない足取りで、でもしっかり進んでました。
photo:07



photo:08





まだ足が届かないのでサドルに座れてない[みんな:08]
photo:09







外が明るいので全然気がつかなかったけど、いつのまにか19:00をまわっていた。

みんな片付け始め、ストローラーに乗り始めているのにCoralはまだ遊び足りないようで、砂場から離れない。無理矢理砂からはがし、ストローラーに乗せようとすると大泣きで、こりゃ居残り覚悟か?と思ったところで主役のママさんからグッディバッグをもらってピタッと泣き止むお嬢さん[みんな:04]



はぁ、助かった[みんな:05]



みんなでおうちに帰ろう~!今日のパーティーも楽しかったネ[みんな:06]



毎回こうしてBPに行かせてもらうと、それぞれのママさん趣向を凝らしたお料理、ケーキ、グッディバッグを用意されていて、頭が下がります。



これはグッディバッグに入っていたおもちゃの一つ。

photo:05



真っ黒な厚紙なんだけど、付属の木製のペン型で絵を描くと、レインボーカラーで色が出てくるもの。
photo:10





皆さん本当、こういうのどこでどうやって見つけてくるんでしょう?



子供達のハートをガッチリ掴んでました。Coralもお風呂から上がった後ずーっとこれで遊んで全然寝てくれなかった。。。















iPhoneからの投稿