ドタバタな週末 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

珍しく、週末予定が立て込みドタバタしていました。
金曜日はお友達のRさん の長男くん6歳のBP、土曜日はCinco de Mayo、日曜日はご近所のお友達Sちゃんの2歳のBP。
同じ週に2回もBPがあったことなんて今までになく、あれやこれやとあっという間の週末。どちらも公園でのパーティー、Coralさんは大喜びです。

Rさんの長男Jくんのパーティーは、プライベートパークにて。ピザとケーキが振る舞われました。
photo:01

何枚か数えてないけど、ざっと20枚はあったんじゃないかと思われるピザの山も、終盤にはこれだけ。
photo:02

子供も大人も食べる食べるビックリマーク私はというと、実はこの日、
どうしても親子丼が食べたくなり、
家でガッツリ食べていたのと、ピザがあまり得意ではないのとで、1枚だけ。Coralは遊びに夢中で何も食べず。まぁ彼女もしっかり親子丼を食べていたのでねあせる
photo:04

photo:05



こんな特大ジャンボケーキ。
photo:03

見た目ほど甘くはなく、チョコレートのスポンジが軽かったです。クリームはどけさせてもらったけど(生クリームダメ[みんな:01])

19:00ぐらいで薄暗くなり始めたら、みんな「おうちに帰ろう~」誰からともなく散らばり始め、大人組はおうちへお邪魔して2次会です。

Rさんの子供たちはプレゼントの開封に大忙し、Coralは大きな鉄砲のオモチャを持ってみんなを撃っては、うっやられた~というリアクションを見て大爆笑。

平和におつまみをいただき、ちびちびやりました。
私にはお酒よりもRさんの旦那様お手製レモネードが美味しかったわ~[みんな:02]

続いて土曜日、特に予定はなかったものの、やっぱりCinco de Mayoのせいもあり、店が忙しくてくったくた。上がる30分前にエクアドル人の友人が遊びに来て、Coralをピックアップしてお茶して、帰ったらバタンキュ~ショック!

そして日曜日、今度はご近所さんの娘ちゃんSちゃんの2歳のバースデーパーティー。こちらはプロスペクトパークのいつもの場所にて。
おままごとセットのプレゼントと名前入りドーナッツを持って。
photo:06



疲れ果てていたためお料理の写真忘れる。

でもケーキを見て目が覚めた!!
だってこんなに立派なかわいいバースデーケーキが、Sちゃんママのお友達の手作りですって[みんな:03]
photo:07


一斉にかわいい~[みんな:04][みんな:05][みんな:06]という女子たちの黄色い声。

いやはや、本当にかわいいケーキでした。早速作ったご本人に予約を入れているママさんもいた[みんな:07]

みんながケーキに群がっているというのに、マイペースCoral、呼んでも全然来る気なし。
photo:08


この日食べたものといえば枝豆オンリー。
photo:09



一応最後に同期(2歳)写真。一番左が今日の主役、バースデーガールのSちゃん。真ん中は幼馴染の仲良しMちゃん。
photo:10



みんな2歳になったね。
これからも仲良くしようねー[みんな:08]




iPhoneからの投稿