出来たてアツアツのタマレス | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

Cinco de Mayo にちなみ、本日の賄いはメキシカンタマレスでーす!
メキシカンの同僚の従姉妹マリアがわざわざ私たちにタマレスを振舞うために来てくれたのです。

手伝って作り方を教えてもらいたかったんだけどな。
大忙しで全然手伝えず。
photo:01

途中何度か抜けてなんとか写真を数枚撮るのみ。
蒸す前のタマレス。
photo:02


100本以上は作ってくれてました。

こちらが出来たてホヤホヤ。
photo:03

湯気が出ていたけど、写真では伝わらないのが残念だわ。

サルサベルデ(緑)、サルサロハ(赤)、そしてラハス(ハラペーニョとチーズ)。私はこの中ではラハスが一番好き♡
一気に3つもほうばってしまいました。美味しすぎ!

やっぱり本場の人が作る本場の料理は美味しいです。

マリアの娘、マイラ5歳もずーっとイイコでお母さんのお手伝いしたり、お絵描きしたり。

マイラに「何個食べたのー!?」って聞いたらシャイなマイラは指を3にしてにっこり[みんな:01]

「一緒だねー♡」

旦那氏にも数個お持ち帰りして、一応Cinco de Mayoのお祝いということに。

今年は何も作らず手抜き~[みんな:02]

マリア、美味しいタマレスをご馳走してくれてアリガトウ[みんな:03]



iPhoneからの投稿