お好み焼き | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

昨日、髪の毛を切ってもらった後は、約束していた、隣駅に住むママ友さん宅を訪問。

初めてお邪魔させてもらったんだけど。

もうおうちがカフェさながらで[みんな:01]

お部屋のディスプレイ、観葉植物、出てくる食器、BGMすべてがカフェなんです。

コーヒーはケメックスでフレッシュブリュ~コーヒー
そしてアンティークカップに注がれて飲むコーヒーの美味しいこと。
photo:01

おうちにこんなミルクピッチャーがあるって!?

photo:02

私が作って持って行ったイチゴヨーグルトムースがこんな可愛らしい花柄の器(同じくアンティーク)に盛られて、なんか豪華に見える[みんな:02]ありがたや。

世間話をしていたらあっという間に夕方。良かったら食べってって~という甘いお言葉にちゃっかり夕飯までご馳走になりまして。
photo:03


お好み焼きの美味しいこと!!そしてブロッコリーサラダ。和えたドレッシングが美味しくて、これは絶対手作りだな~と思って聞いてみると、やっぱりそうで、なんとゴマドレだと思っていたのがピーナッツバターベースだった。目からウロコとはこのこと。
味はゴマなんだよ~。作り方を聞いたので、今度家でも作ってみよう。

4人の子供たちはみんなオニギリに夢中。
珍しく食べるの遅いなぁ?と思っていたら、Coralさんイツノマニカ2つ目食べてた[みんな:03]

お好み焼きには全然手をつけず、オニギリ3つを食べてまたオモチャ部屋へと消えて行く。

人の家に行くと何もかも新鮮で、新しいアイデアをもらえたり、参考にしたいと思うことが出てきたり、いい刺激になりますな。

結局20:30まで長居しちゃいまして、同じビルのママ友さんMちゃんと電車で家路に。

これにて私の2週間にわたるバケーションは終了。
ゆっくり普通の生活ができたことがかなりの充電となり、最後に友達と過ごせていい終わり方だったなぁ。

あぁでも信じられない。また早朝から起きて仕事、仕事の毎日か。

仕方なーく出勤しましたとも。
溜まりに溜まった2週間分の仕事。私のデスク周りは錯乱状態。

はぁDASH!

徐々に片付けていくしかない。
楽しい時間の後にはしっかりツケが回ってくるという現実。

仕事をしながら昨夜のお好み焼きのことを思い出す。
美味しかったなぁ~。(どんだけ食い意地!?)

よし!帰りに材料買って帰ろう!Coralも旦那氏も昨日は食べていないから、2日連続は私だけ。
モウマンタイ!!

長芋をたっぷりおろしてふわふわ~。ジャコ入りお好み焼き。
photo:04



最近カメラを向けるとピース✌するCoral。何気に反対の手も✌してんじゃん。
photo:05



photo:06


Coralが「アンパンマン!」って言うのでリクエストにお答えして。
photo:07

photo:08



美味しかった~[みんな:04]
あぁ、至福のとき♡







iPhoneからの投稿