LOVE Philly | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

Philly旅行記(というほど立派なものではなかったんだけど)最終章でございます。

Campo'sを出たのは18:00すぎ。次なる目的地は19:00閉店。い、急げ~💨

着いたの18:52。閉店間際に駆け込む迷惑客にも関わらず、優しい店員さんのサービス、ありがたや~。

どうしても来たかったこのコーヒー屋さん。
photo:01

NYにもある、今のところ私が一番好きなコーヒーLa Colombe。ここ、Phillyが発祥なのであります。
photo:02

photo:03

photo:04

photo:05


一つNYと違ったのは使っているミルクがオーガニックではないこと。NYのお店は全店オーガニックミルクを使用していて、ミルクの甘みが強く、ここのコーヒーとの相性抜群。
ってこれは完全に私の好みの話ですが。

夏に向けてアイスコーヒーの自販機が登場。レトロな感じがとってもかわいくて好きだなぁ。
photo:06

NY店にももうすぐ入荷予定とのこと。

カフェラテを飲みながら店員さんとおしゃべり、ここのコーヒーが入ったチョコとアイスコーヒーをお土産に買い(自分達用だけど[みんな:01])、出発。

日が長いことが救いだったなぁ。次はここ↓
photo:07

これまたNYにもあるけどPhilly版LOVEサイン。これよりもすんごい勢いの噴水に圧倒される。Coralは撃沈ぐぅぐぅこれじゃバスで寝てくれないなぁ。。。

前に友達がPhillyに旅行した時に食べたローカルヨーグルトがすごく美味しかったからオススメと聞いていて、そのヨーグルトを探し歩いていたんだけどどこにもなくて、聞いても「さぁ?」の一点張り。名前も知らないから手掛かりはないに等しく、コーヒー屋の店員さんに聞いたスーパーに向かってみたら、あったのだー!本命のMaple味はなかったけど、かなり厳選して4種の味を買って帰った。一つ$1.99。この大きさでこのお値段は高級ヨーグルトです。
photo:09

(ブルーベリーは帰りのバスでCoralが食べたので空っぽ)

これ、本当になめらかで程よい甘さで美味しい。しかもパッケージデザインが可愛すぎ♡これだけのためにまたPhillyに行きたい!と思えるほど美味しい。

無事目的をすべて果たし、バス停に向かおうとしたんだけど、La Colombeのオリジナル店がスーパーの近くだったので、見に行くだけ見に行って(もう閉店していたので)、
photo:10

photo:11

大満足でバス停へ。

日が暮れるまでしっかり遊んで、2時間のバスの旅。目をギンギンさせたCoralの相手をしながらいざNYへ。
家に着いたのは23:30。

丸一日よく歩いたね。

きっとまだまだ見所はたくさんあると思うので、またいつか行けたらいいなぁ。次回は桜祭りを狙って行くのもいいな。

La Colombe
*Rittenhouse Square(Original)
130 South 19th Street
Philadelphia,PA 19103
215-563-0860

*Dilworth Plaza(2nd)
Philadelphia,PA 19102
215-977-7770









iPhoneからの投稿