特訓中 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

人がしていることはなんでも真似したがるお年頃のCoral。

最近お箸に興味津々。

第一次ブームは2月頃。その時は全然できなくてしばらく無視。

そして最近また箸を持ち歩いてウロウロ。

今朝PAで買って来たピーナッツバタークッキーを食べた後のこと、トッピングのピーナッツが残っていたのを見たCoralが急に持っていた箸で掴もうとし始めた。

旦那氏の熱心な特訓により。。。
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04


できたよ~!!
何度も何度も繰り返す。
photo:05



この顔!
photo:06



やったね!こうしてどんどん一人でできることが増えて行くね。

お出かけする時は、一人で靴下はいて、靴まで一人で履いて待ってるんだよね。

サンダルもブーツも一人で履けるようになっちゃって、親の手から離れて行くのね。

嬉しいような、寂しいような。
親ってワガママ[みんな:01]



iPhoneからの投稿