メキシコ人一家とのひととき | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

朝ごはんを家で食べた後、今日はどこ行こうか、何をしようかとノープラン。

先日友達と食べに行ったオーガニックグルメバーガーの写真
photo:01

を見た旦那氏が、「これ食べたい」と。

じゃぁ今日はパークスロープに行こうかと決まりかけたところで1本の電話。
以前住んでいたアパートのメキシコ人大家さんからだった。

先週大家さんの誕生日で、庭でBBQをしてお祝いしたらしく、呼ばれていたんだけど何しろ日曜日。私たちは仕事で行かれず。それにその日は3月11日、とてもお祝いという気分ではなかったのもたしか。

ということで、先週顔を出せなかったので、今日一緒にごはんを食べようというお誘いの電話だった。

ま、特に行かなければいけない場所も用事もなかったので、お邪魔することに。新年の挨拶に来て以来。

おうちはサンセットパーク。
着いてからしばらく談笑した後、今夜のご馳走を決めてみんなでお買い物に行くため5th Avenueへ。

5歳になったばかりの大家さんの三男ビビとCoralは大はしゃぎで走ってどんどん前へ。

こけてもへっちゃら~。

途中で見つけたパトカーに一目惚れ。
パトカー運転中よ♡
photo:03



買い物を済ませてお料理開始音譜

さぁ何が出来るかな~?

3種の乾燥チレ。名前聞いたけど覚えられないわあせる
photo:04



豚肉焼いて~
photo:05


チレをブレンダーにかける。
photo:06

こんな真っ赤っかにメラメラ
photo:07


ブレンダーにかけたチレを濾して鍋にかける。
photo:08



濾したチレをさらにトマティージョと一緒にブレンダーにかける。
photo:09



それを全部鍋に移して、とろみがついてきたら豚肉投入~!
photo:10

か、辛そ[みんな:01]

いざ。いただきまーす。
photo:11


辛いんだけど、見た目ほどではなく、アボカドと一緒にトルティーヤにくるんでどんどん食べられちゃう。

お口直しにラディッシュをかじってサッパリ。

メキシコ人と一緒にメキシコ料理を食べてる私もかなりメキシコに馴染んだもんだ。

みんなでわいわい、楽しく美味しくいただきました。

ご馳走さまでした[みんな:02]





iPhoneからの投稿