バースデーパーティー in Queens | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

9月25日、日曜日。
いつものように仕事に行ったんだけど、この日は終わった後にお楽しみがあったのだ♪

先日「パパはメキシカン 」の巻き☆で再会を果たしたNさんの長男くんのバースデーパーティーにお呼ばれされていたのです。

パーティーは13:00-18:00ということなので、なるべく早く仕事を終えて行こうとしたのに、待てども待てども電車が来ない。
会場はクイーンズ、アストリア。
40分弱で行けるところ、乗り換えの繋ぎも悪く、1時間以上かかって17:00すぎに到着。
photo:05

photo:06


もうケーキカットも
photo:02

ピニャタも終わっていたけれども・・・、超お腹が空いていたので、ゴハンはしっかりいただきました。
photo:01


Coralはたっくさんのおもちゃや風船に大興奮して、あの大食いちゃんがゴハンに見向きもせず、遊びに夢中。
photo:07

photo:04



私はゴハンにがっつき、Coralはシャワー浴びたんですか?ってぐらい大汗かきながら走り回って、それぞれに楽しみました。あんなにいっぱい子供がいたのに、ずーっと一人でマイペースに遊んでいましたがね。かろうじて撮れたバースデーボーイとの写真はこれだけ。
photo:08

子供だって忙しいのよね。

そして「パパはメキシカンでお会いしたHIROKOさんのお友達のAstorianさんと、息子くんと再会でき、さらに旦那様にまでお会いすることもできました。
どんどん広がって行くジャパニーズ&メキシカンの輪!さらに広がることに期待☆

パーティーは思っていた以上にすごい人で、(大半がメキシコ人と日本人)子供の数もすごいし、さすが大家族メキシカン。
Nさんはもう休む間なくずーっと動いているし、パーティーの準備だって大変だっただろうなーなんて妙に冷静に考えちゃったり。
お恥ずかしながら、アルファベットの風船とか存在を知りませんでしたあせる
来年のCoralの2歳の誕生日は両親も来れないし、何か考えない限り、ごく内輪でやった今年のパーティーよりさらにこじんまりしたものになっちゃいそうだな。
元旦はそれぞれ家族で過ごすだろうから、人が集まりにくいし、外は極寒だし、難しいな。
何かしてあげられるといいんだけど。
やるとしたらやっぱ当日は無理かもなー。

ま、これから少しずつ考えようか。





iPhoneからの投稿