友達との再会 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

今週月曜日から、スペインで知り合った友達が、彼女とNYに行くから会おうよ。と事前に連絡をもらっていたので、NYに到着したその日にディナーをすることになりました。
約束の時間よりも遅れて到着するとの連絡があったので、その間時間潰しにこちらへ。
photo:01

こんなかわいいチョコ食べられないヨ~あせるとは口だけ。美味しくいただきました。
奥の方はアメリカでは定番の、Cheeriosというドーナツ型のシリアルのミルクチョコがけ。
これが好きでたまに食べたくなります。友達Rくんにもお土産~。

ブルックリンのDUMBOを徘徊していると、夕暮れ時にこんなショット。
photo:02

マンハッタンブリッジの中心に注目!エンパイアステートビルがすっぽり収まっています。

そろそろ着く頃かなーと駅に向かい、
10分少々で到着~!

「久しぶり!」
お互いの最初の一言。
「変わってないね~!」

ははは。お互いね。
彼女さんとは初対面なのでご挨拶。

Rくんが旦那氏を見て、私に
「日本語しゃべれる?」
と。
メキシコ人だって気づかなかったようです。
「いや、挨拶程度」

「そっかー、英語オンリーかー!よっしゃ!」(イギリスに留学経験アリなRくん)

「・・・・いや、スペイン語」
「え?まじ!?どこ出身なん?」
「メキシコ」
「まじかー!?メヒコー!?俺スペイン語もうやばいよー。いけるかなぁ」(大学でスペイン語専攻&スペイン留学経験アリ)
「いけるいける!」
「オラ!」
「オラ!メ ジャモ・・・(私の名前は・・・」

とまぁ、こんなカンジでわいわいと再会を果たして、アメリカンを味わいにBubby'sに向かいました。
話に夢中で後でカメラを見てみると食事の時の写真が1枚もない~あせる

初めて会ったとは思えないぐらい、ビールを片手に意気投合していた男衆。私と彼女のKちゃんは世間話をしたり、NYのオススメスポットの話をしたり。
いつも私の友達が来て食事に行っても静か~な旦那氏がしゃべるしゃべる!Rくんも「俺まだスペイン語いけるなっ!」だって。二人だけで外に出て語り合ったり、二人ともすっごく楽しんでくれたようでヨカッタヨカッタ!

宴もそろそろお開きに、22:00ごろだったかな。
二人はブルックリンブリッジとマンハッタンの夜景を鑑賞をすると言うので、じゃ、またねーとお別れをした・・・と思ったら旦那氏行く気満々!
あの~?私明日朝早いんですけど~?という言葉を飲み、まぁせっかくなので一緒に夜景が見えるデッキまで歩きました。
ってか、二人だけで行きたかったはず・・・!?(空気読め~)

photo:03

photo:04

でもやっぱり夜景は見事で、何もかも忘れてしまうぐらい、見入ってしまいます。
Rくんは酔っ払って立ったまま寝てるし、(撮った写真全部目をつぶっている。たまたまではなく、寝ていたから)KちゃんはそんなRくんに「もーぅ!」と言いながらも世話焼きしつつ写真パシャパシャ(Rくんにしっかり撮っとけよとか言われてた。酔っ払いが言うなー!笑)、Coralはとにかく広いところで走り回れて嬉しくって嬉しくって旦那氏と追いかけっこ。こんな夜遅くにきゃっきゃっ言って走るそのエネルギーはどこから来るの?
[photo:05]
みんなそれぞれ楽しめたし、明日のことは置いといて、行ってヨカッタニコニコ
また再会を約束して、みんなで電車に乗って帰りました。

次の日の朝起きるの辛かった~しょぼん

けど、もう何年も会っていなかった友達とこうして異国の地で再会できるなんて、インターネットの普及のおかげだよなー。





iPhoneからの投稿