暑い夏がやってきた | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

photo:01


連日30度越えのあっつ~ぅい日が続きます。
日差しも強く少し外を歩くだけでも家に帰ったら顔が真っ赤っか!
色白だったCoralもこんがり焼けて健康的な色になってきました。

今日は従業員の子が賄いにパスタを作ってくれて、オーナーが外で食べようと言い出し、お店の裏の小さなガーデンでいただきました。
photo:02

どどーん!この量。

でもこれで最初の量の半分です。
作りすぎでーす!!

日向はものすごい暑さだけど、木陰にいたらいい風が吹いて気持ちイ~!んですね。
思わずダンボールに寝転がってみると睡魔に襲われてしまい、仕事どころではありません。

いかんいかんと重たい腰をあげて仕事に戻りましたが、どうにもこうにも眠気に勝てません。

そこで思いついたのが・・・。

そうだ!帰ろう!

いつも夕方までかかる仕事を放って本当に帰りました。

そして向かったのはお隣さんの息子くんのバースデーBBQ。
仕事で行けないかもと言っていたので、顔を出せてよかった。
photo:10

photo:04

Coralの右隣にいるお兄ちゃんが本日の主役。
子供達は食べるより遊ぶのに夢中。
大人の数もすごかったけど、負けず劣らず子供の数も10人以上!
いろんな人に遊んでもらってCoralも楽しそうでした。
夕方から別の予定が入っていたのでみんなとバイバイして、パークスロープに向かいました。

約束をしていたのは、先日バターケーキを差し入れしてくれた 、お客さんの韓国人のHanaちゃん。
お店ではなかなかゆっくり話す時間もないので、コーヒーでもということで待ち合わせをして、一緒にお茶をしました。

お互いのことをもっとたくさん話して彼女のことがますます好きになりました。とってもユーモアのあるかわいい子。
カフェが7:00pmに閉店したので、5番街をプラプラ。
前から気になっていたビール屋さんに入りました。
ビールを飲まない私がなぜ気になっていたかと言うと、これ⇩
photo:05

アイスクリームサンドイッチ。
なぜかこれがビール屋さんに売っているのです。
中は思っていたよりも随分と広く、ビールを飲まない私でもオモシロイと思えた場所でした。
いろんな国のビールが勢揃い
photo:06


生ビールいろいろ。
photo:07


photo:08

photo:09


スタンディングバーで気軽にビールを楽しめるようです。これは旦那氏を連れて来たらテンションあがるの間違いなしだわ。
アイスクリームはとっても美味!さすがNY No.1と書かれているだけあって、アイスもクッキーもとっても美味しかったです。
今回は塩キャラメル味をチョイスしたけど、全種類制覇したいな~。

彼女、Hanaちゃんも仕事で毎日忙しいみたいだけど、またこうやってお茶しようねと言ってお別れしました。
また新しい交友関係が広がって嬉しいです。



iPhoneからの投稿