4th of July | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

photo:01

photo:03
photo:04
photo:05

昨日7月4日はアメリカ独立記念日。

ほとんどの会社、お店はお休みで、今年は月曜日とあって、世間は3連休となり、大半の人はバカンスへ。



いつも人がうじゃうじゃのマンハッタンも今日ばかりは閑散としていてなんだか異様な雰囲気。

私としてはベビーカーをスイスイ押せて楽チン♪でした。



昨日はお昼ぐらいからBBQのお誘いを受けていたので、旦那氏は専ら準備。

メキシコの代表料理、Enchiladas(エンチラダス)を持っていくんだと、前の日の夜から仕込みに励んでいました。



私達も朝はゆっくりして、12:00ぐらいから一緒にいく予定でしたが、旦那氏から「どこかで朝食食べたり、お散歩してきたりしなよ。BBQの準備する間暇になっちゃうから、お肉が焼ける頃に来たらいいよ」と、いつにもなく(失礼)気のきいたことを言ってくれたので、遠慮なく、朝食を食べにパークスロープのカフェに向かいました。

photo:02
ベルギーワッフルとアイスカフェラテ。

ん~幸せな一時。カフェに入る直前にCoralがグッスリ眠ってくれたので、ゆっくりと優雅な気分で味わえました。



予定の時間が来たので、プロスペクトパークに向かおうとすると、旦那氏から準備が押しているから1時間後ぐらいでいいという電話。

それならと、パークスロープを離れてキャロルガーデンへ。

お店もまばらに開いていたり、閉まっていたり。

お気に入りのアイスクリーム屋さんで少し涼んで、またお散歩開始。

この界隈も見尽くしてしまい、まだまだ時間はたっぷりあるし、マンハッタンまで出ることに。

BBQで焼くお野菜を調達しにグリーンマーケットへ。

こちらも店数少なく、求めて行ったフレッシュコーンに出会うことなく、ズッキーニ、トマト、よく呑むメキシカン男性陣のために、おつまみにキムチを買ってまたブルックリンに戻りました。



ようやく公園に着いたのはもう16:00をまわっていて、炎天下の中歩き回っていたからもうヘトヘト。

辺りはBBQをやる人で溢れかえっている。
photo:08

こ、この中から見つけられるのか??と一瞬ひるんだものの、なんとかメキシカン団体を発見!


取り敢えず焼けてる物頂戴と言うと出てくる出てくる!

photo:06



photo:07
旦那氏作のエンチラダス




photo:09
ウサギ肉

photo:12
野菜の串焼きにサボテン

この他、豚肉にヤギ肉、肉のオンパレード。

そこまで肉好きではないので途中で味に飽きてしまいましたが、おいしかったはおいしかったです。外で食べるというのがおいしくさせるのもあり、日中ものすごく暑かったけど、夕方の木陰はいい風が吹いていました。

Coralも必死にコーンにかじりついています。
photo:11


photo:12
「なにか?」

総勢20名ぐらい(ざっと)の大所帯でやるBBQ、とっても楽しかったです。

いろんな人に遊んでもらい、Coralも終始ご機嫌だし、私もゆっくり食べられたし、夏のこの、気分を解放的にしてくれる空気が心地よかったです。



アメリカ人じゃないけど、


Happy 4th of Julyビックリマーク











iPhoneからの投稿