クリスマスブランチ@Bubby's Tribeca | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

クリスマスちょっと前にトライベッカをお散歩していてこれを発見!
ニューヨークで散歩

そりゃ行くっしょ!行くしかない!クリスマスブランチ・・・なんて素敵な響きアップ

ここのブランチは超がつくほど有名なので、1時間待ちなんてザラ。こんな寒空の下、そんなに待ってられないので、早起きしてオープンしてすぐに到着。

待ち時間ナシ。奇跡だぁ~
ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩


中に入るとバーテンサンタさんたち。

ニューヨークで散歩

まだ10時すぎだったので、空席もちらほら。こんな光景ほんとに奇跡。いつも満席な人気店なのです。


ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩
インテリアも素敵でとても居心地がいいの。


私たちのテーブルを担当してくれたウェイターさんがすごく優しくて、おもしろい人で、クリスマスの食卓を盛り上げてくれましたよ。


まずは飲み物をオーダー。

ブランチにはお酒がニューヨーカー風。ブランチのお供で定番なのはブラッディマリー、ミモザ、ベリーニ。


アルコール解禁にひひな私もミモザを注文。

オーダーしたら一番最初に、ホームメイドビスケットとホームメイドジャム。この日はストロベリーでした。このビスケットがおいしいの~。

店員さん、Coralの分まで持ってきてくれました。こういう小さな心遣い、とてもうれしいラブラブ


ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩
けっこうこれだけで腹八分目!?なぐらいずっしり。


そしてブランチ登場!

ニューヨークで散歩

ピーカンナッツのワッフル。とにかくおっきい!それが2枚もビックリマークメープルシロップをたっぷりかけていただきました。


ニューヨークで散歩
ほうれん草、アボカド、チーズのオムレツ、ホームフライ添え。7grainのパンもおいしかった~。


ニューヨークで散歩
旦那氏の大好物であり、ブランチの定番エッグベネディクト。半熟たまごがとろ~り、イングリッシュマフィンにオランデーズソースをからめて大きなお口でがぶっビックリマークハムの塩気が適度にきいていて、おいしい。


ニューヨークで散歩
クリスマスブランチ一押しメニュー、にしんの酢漬け盛り合わせ、、数種のスモークフィッシュ盛り合わせ。

すっごいボリューム!!添えられていたベーグルにスモークサーモン、クリームチーズ、オニオンスライスをはさんでこんなかんじ。

ニューヨークで散歩

クリームチーズ使い放題!なんて贅沢な!でも半分も使えなかったよ。何もかも量が多いよ。


どれもこれもとーってもおいしかった。

朝っぱらからお酒を飲みながら、家族団欒で楽しく、おいしく!!


このお店、元々はパイで有名になったようで、スウィーツも充実してます。

ニューヨークで散歩

店内はとても広く、アメリカンな何かを食べたいってときにぜひどうぞ音譜



120 Hudson Street
New York, NY 10013
(212) 219-0666


www.bubbys.com

ブルックリンにも1店あるよ。

1 Main St
Brooklyn, NY 11201
(718) 222-0666