6/5(水)お兄さんどうぞ~ | 道楽趣味人生

道楽趣味人生

鳩、写真、バイクやってます~

今日お団子やさんで買い物をしようと順番待ちをしていると、年配のお姉さんが「お兄さんどうぞ~!」と声を掛けてくれました。

 

最近見知らぬ方から、おじさん、旦那さん、オヤジさん等としか呼ばれてなかったので、俺はまだそんなジジイじゃないと自負しており気分悪かっただけに、社交辞令だと分かっていても気分が良かった。

 

人間なんてそんなものだろとつくづく感じられた今日であり、自分ももっと人に優しくなければと今更ながら感じた。

 

昨日の新品タイヤの感想と訂正を

今朝20k程撮影で走りましたが、明らかに違うのがクッション性です。

車やバイクで良くまだ山が残っているから等と聞きますが、タイヤは生き物ですから古くなると固くなりその仕事をしません。

又、タイヤの溝の一番の役目は排水です。雨の日に事故りますから早目の交換が得策かと思います。

 

訂正は、自転車の台数で昨日6台と書きましたが7台で車に1台積んでいるのを忘れてました。

 

カワセミは各地で抱卵中の様で出会う事が出来ませんでした。

ご訪問頂きありがとうございます。