6/4(火)タイヤ3本目交換。 | 道楽趣味人生

道楽趣味人生

鳩、写真、バイクやってます~

カワセミ1号のリアタイや3回目の交換となりました。

自転車屋のオヤジさんも驚きの減り方で、月に150k~200k乗ってますと言ったらへ~~~と驚いていました。

料金も驚きでリアタイやとチューブ交換で工賃込み8,000円でしたΣ(・□・;)

前回6,000円だった様な?気もするが、ここのオヤジさんはいい方なのでいつもお世話になります~でおしまい。

ここのオヤジさん店は個人営業なので、新車販売価格は大型量販店より高いが、後のサービスは量販店等比べ物にならないのですよ!

 

我が家には、自転車が今6台有りますが某ASAHI🚴さんは、買って1年は修理調整は無料ですが、過ぎるとネジ1本調整するだけで3,000円取られます。

これは仕方のない事で、あれだけの店舗と従業員と在庫を置いてそうしなければ経営が成り立つわけがありません。

オジサンお店は、チョットした調整や修理では今日はいいですよ~で終わりです。

新車が1年でそんなに故障するわけが無いのですがね。

 

今朝は、雨戸を開けると庭の植木に昨夜の雨の水滴が沢山残っていましたので、花の撮影に向かいました。

途中Sさんに出会い大変お世話になりました、またいろいろと教えて下さいませm(__)m

午後カワセミ参戦しましたが坊主です。

新品は気持ちがいいね~

ご訪問頂きありがとうございます。