5/20(月)漢方薬 | 道楽趣味人生

道楽趣味人生

鳩、写真、バイクやってます~

東洋医学のTVを見ました。

 

針やお灸が効くのはわかっていますが、いかんせんお高いので本当に動けない時は行きますが普段は年金暮らしの身分では無理です。

 

しかし、漢方薬は安くて安全で良く効きます。

でも番組で説明していましたが、効かない方は腸内細胞の働きが良くないようです。

私も番組を見るまで勘違いしていましたが、漢方薬が効くわけでは無く飲んだ漢方薬を腸内細菌が分解しその際出てくる細部が効果があるらしい。

 

自分は、西洋医学の先生に膝の痛みで手術するよう言われたが、たまたま診察した東洋医学の先生の勧めで、漢方薬を処方され普通に生活できるようになったので心から感謝しています!

 

雨上がりの花を狙い飯も食わずに歩きましたが、風が強く水滴は全て吹き落ちていました。

カワセミも出が悪く残念無念でござる。

ご訪問頂きありがとうございます。