4/22(月)あなた達の為にやってるんじゃない! | 道楽趣味人生

道楽趣味人生

鳩、写真、バイクやってます~

撮影をしている公園で仲良くしていたと思っていた造園業者さんに、先日衝撃的なお言葉を頂きました。

 

私が親しくしていた方に、止り木が倒れて無くなってしまったので止り木立てて下さいよ~

 

と話すと、

 

あんた達の為に仕事してるんじゃない。

カワセミなんて、他でいくらでも撮れるでしょう~

 

今迄どうしたらカワセミが子育てをするか、巣はどうしたら等と話し、親しくしてきたつもりだが本性を見せれた気分でした。

 

色々話を聞けば、市長さんとお友達なようで、昨年まで数個の業者さんが管理に入っていましたが、4月の入札で管理を全部入札し任されたようでした。

 

他の造園業者さんと話しましたが、汚れ仕事で厳しいので若い人なんて誰も来ませよ・・と言ってましたが業績を伸ばし拡大するのに、御代官に対する饅頭は必要なのだと感じた次第です。

 

越後屋おぬしも悪よの~~~

はは~御代官様!

 

やはり世の中金なのかな~?

いや正義はかつ!

昨日午後のお花と夕方のカワセミちゃん。

ご訪問頂きありがとうございます。