4/21(日)三つ子の魂 | 道楽趣味人生

道楽趣味人生

鳩、写真、バイクやってます~

池で野鳥撮影していると、3歳くらいの子供さんが散歩でやって来ました。

 

驚いたことにその女の子は

 

私を見るやキチンと私に正対し、こんにちは~と大きな声で挨拶し頭を下げお辞儀をしたのです。

 

余りの礼儀正しさに驚き感心し、挨拶を返し後ろから来たお母さんに、素晴らしいお子さんですね~と声を掛けました。

 

昨日、別の池に撮影に出かけると普段見かけないカメラを持った方が来ましたので、私がこんにちは~と挨拶したところ黙って横を通り過ぎました。

 

昨日の今日の事でしたので、その差に愕然としたしだいです。

 

猿じゃないんだから挨拶位しろよな!

 

今日も空振り気味でしたが、旅経つ前のシメの集団を始めてみました。

初経験は・・なんでもいいですね~

 

お暇なら来てよね~🎵

 

ご訪問頂きありがとうございます。