こちらも再開 | たねの何でもない日常

たねの何でもない日常

日頃の何気ないお話w
韓国アイドルのTXT(TOMORROW X TOGETHER)のSOOBINとYEONJUN(固定推し)&3チェが大好きで、5人が大好きなMOAです♡
嵐の二宮和也くん大好き、にの担です♪


昨年末、研修が入ったため中断してた韓国語のお勉強、開始しました✨

接続語がなかなか覚えられないのと、パッチムがあるなしで変化するやつw
今日やったのは形容詞が変化の。←自分なりの勉強方法だから何て言ったらいいか分かんない(笑)
例えば「遠い」→「遠い○○」になる時、말다→만になる、っての(^∀^;)
簡単なのから複雑なものまで混ぜてやってる(笑)発音は聞いて真似してみてるけど難しい💦💦合ってるのかもわからん(笑)

トゥバちゃんが話す言葉が少しずつでも理解できていけばいいから多少間違ってても、ねw←テキトーw
読むのはゆっくりなんとかね。でも字幕とか消えるの早いから(自分が遅いだけw)理解まではいけてない😅

焦らず頑張る😆👍️

さて。明日は日勤。頑張らなくっちゃ💦
…とか言いつつ昼間「前はお金あっても働く!って思ってたけど今?働きたくなーい」とか思ってたわwww