乗り越えて欲しい… | たねの何でもない日常

たねの何でもない日常

日頃の何気ないお話w
韓国アイドルのTXT(TOMORROW X TOGETHER)のSOOBINとYEONJUN(固定推し)&3チェが大好きで、5人が大好きなMOAです♡
嵐の二宮和也くん大好き、にの担です♪


今はツラいと思います
時間だけが乗り越える方法なのかな…
あたしは今でも時々会いたくて泣ける事、あるけど

女性スタッフKさんの妹さんが48歳と言う若さで急死
一人息子(今年高2なのかな、という話)が立派に喪主をつとめておりました…

Kさんは性格上、無理をしてしまいます
頑張り屋なんです
あたし達スタッフはみんなそんなKさんが心配でならないのです…
Kさんと妹さんは二人で協力しあってご両親のお世話をされていたのでそれも心配です…

「家族皆で頑張っていく」と泣きながら話されておりましたが…Kさんが倒れてしまわないか…本当に頑張っちゃう人なので…

あたし達は1週間くらい休んだら、と思うのですが…忌引きのお休みを三日間とり、四日目から出勤すると言うんです…
息子さんが喪主とは言えまだ高校生…Kさんも旦那さんがいないので(二人の息子さんは独立して一人暮らし)きっと準備などで休む暇もないまま出勤になると思うんです…

あたし達に甘えてくれていいのに…

とりあえず仕事はサポートしていこうと思います…

余計なお世話ですが、これからどう生活していくのかな…

6人で通夜へ行ってきましたが「後悔のないように毎日きちんと生きよう」と帰りに話しました…


まぁ…あたしは物心ついた時から、いつどうなってもいいように生きてきたので言わなかったけど、後悔無しです
独身ですしね

ただ大人になり妹から「私がどうかなったら子供はあんたの養子にして」と言われ快諾しており、急に妹の事が心配になりました…
姪っこが成人してたら養子の話はありませんけどね、姪っこは「勝手に決めないでよ」と最近知って言ってたそうです(笑)
妹はシングルマザーですし、仕事でアルコールを大量摂取する上に喫煙者で病院も嫌いでなかなか行かないのでね…

姉としてはお酒や煙草は何も言いませんが、病院には行って欲しいと思います…














Kさんの妹さんのご冥福をお祈り致します…