じぶんのせかい -21ページ目

じぶんのせかい

のらりくらりきままに生きる。

今月に入って新しい仕事が始まりました。

 

早速三連休なのでまだ勤務は一日なのですが、、

 

たった一日で何言ってんだろうって自分でも思ってますが、

仕事終わっての帰り道に、

 

 

あー、自分がやりたいことってこれであってるよな、?

 

 

って少し考えました。

 

 

転職を決めた理由は

 

○前職は飲食だったので将来を考えて若いうちに経験値を上げたいと思ったから

やっぱりずっと飲食を続けようと思ってなかったし、

独立したいとかそういうのもなかったので

だらだらと目的も無しにはやりたくなかったので

 

 

○社会に無知だと思った

ビジネスマナーとかすっごい意味わかんないと思うし嫌いですけど

日本人としてコンプライアンスを理解すると視野が広がるんじゃないかと思った

 

 

○コミュニティーを広げたい

現在の住まいが地元じゃないので職場の人くらいしか友人もいないし

いろんなところに向いてたくさんの人にかかわれるきっかけになると思った

 

 

小さいこと言えばたくさんありますけど、

ベジタリアンなのでお肉メニューがたくさんある職場がしんどかったってのもあります。

賄いが出るんですけどだいたいお肉なので自分だけベジごはん作ってもらってました(笑)気を遣う

 

新しいことに挑戦してみたかったとか。

5年も同じところに勤めているとマンネリもしますし

自分の部署での役職もこれ以上は伸びないのでキャリアアップにもならないし、

 

大きくまとめればキャリアアップしたいっていうのが目的。

 

 

あとは信頼できる上司に出会うことも。。

 

前職では

ほんと仕事できない上司しかいない

 

ってずっと思って言ってたかも(笑) 働いてましたから。

 

じゃあ自分めっちゃ仕事できんのかって言われそうだけども。

 

たくさんのストレスがありました。

 

 

 

で、なんで転職合ってたかなって考えたかというと、

キャリアアップしたいというのと同時に

ワーホリいきたいんです!

 

はい。

 

 

同時進行してますこのふたつ(笑)

 

 

さあ、どうする?!

→キャリアアップ

→ワーホリ

 

てきな。。

 

タイミングとしては2020年7月を目指していて、

それまでの繋ぎとしてOLを選びました。

 

ワーホリ中はやっぱりカフェとかで働くと思うので

戻ってきたときにもし30歳とかになってて(現在25歳です)

飲食以外経験ありません!ってなったら就職できないんじゃないか?って。

 

まあ保険っていうのもあります。

 

 

ワーホリ行ってその期間だけ楽しんで、

戻ってきて全然お金稼げないじゃんってなったら両親にも申し訳ないし、

結婚して養ってもらおうとかそんなこと考えたくないし、

じゃあいろんな業種経験ある方がいいんじゃね?!って。

 

ワーホリに関してはイギリスが第一候補なんですがビザが年二回の抽選で、

1月と7月にあるのですが2019年7月抽選は落選でした。

イギリスは年間の発給数が1000人と枠がかなり少なく、

1月800人 7月200人と なっているのでこの抽選結果はあんまり期待してませんでした(笑)

 

 

なので2020年1月抽選に備えています。

 

 

と、こんなかんじでいろんなことを同時進行してしまっているわたしです(笑)

 

なんにも考えずにスパーーーーンっと決めれる人種でありたかった!!

 

でも思い立ったが吉日の人なので、

思い付きで行動することは多いです。

 

考えまくってても ハッ と思い立って今まで考えてたこと全部捨ててしまうこともある、、

いいのか悪いのかは置いといて。。

 

 

やりたいことがたくさんあって困ります(´・ω・`)

 

 

記事が長くなりそうなので分けますが、

転職理由、ワーホリとの悩みを綴りました。